2006年 10月 30日

諸費用明細

c0004211_2165073.jpg
ちうことで、計 194,330円也。

ヘッドカバーガスケットちうのんと、エンジンマウントロウの不具合(外した現物見せて説明してくれたが、軸?がズレておった)は、3年の保証期間内なので無償交換。
やっぱディラーでやってよかったな ^_^;

お子達2人とも「行かない。友達と遊ぶ」とのことなので、流星号の受け取りは旦那と2人で往復 60kmほどのドライブ。
なんちうかこう、、、いろんな意味で、初めてと言っていいぐらいの、実に心安らかなドライブだったわねぇ。。。


by himiko206 | 2006-10-30 11:17 | 206 | Comments(8)
Commented by ひげ爺 at 2006-10-30 15:35 x
バッテリー、高いなー、やっぱり外車値段?
バッテリー、タイヤ、オイルって修理工場やガソリンスタンドでは儲け頭なんだよな。

ワシの車もやっと帰ってきた。
キーが新しくなっちまった。(^^)
Commented by himiko206 at 2006-10-30 19:23
うむ。よくは知らぬが、カー用品屋で安売りしてたりするよなヤツは規格が合わんらしい>バッテリー
ドマちゃんの時に1回交換したケド、7〜8000円だったかなぁ。。(GSでは12000円ぐらいのこと言われたよな気が)

おっめでと〜 ^o^>帰ってきた
車上荒らしの被害って、修理代は車両保険?
Commented by ひげ爺 at 2006-10-30 20:38 x
うん、車両保険だ。

板金と塗装、鍵を全部セットで交換だからかなりの金額。
代車代だけで¥77,000
等級据え置きで持ち出しゼロなんだけど、これが無ければ保険料下がるんだけどなぁ。

現金被害でも申告しとけば良かったかも。(^O^)
Commented by himiko206 at 2006-10-31 08:26
>代車代だけで¥77,000
ひぇ!。。。あ、でも一日7000円かぁ。。。レンタカーならそんな感じなのかなぁ。。。

アタシの事故の時の修理は50万弱だったみたい。(オプション ^^;は別)双方の保険会社から出たから持ち出しは無いけど、3等級だっけかなぁ、下がったの。
情けない等級だわよ、今 ^o^

>現金被害でも申告しとけば良かったかも。(^O^)
そゆのんも出るの?
んじゃ、未遂だったようだから窓ガラスでも割っておかないと(おぃ!
Commented by coboz at 2006-10-31 10:01 x
おらのクルマ(前のですこんトキ)、バッテリー買えたケド\8,000位だったよん ^^
 # クルマ屋さんが、BMW用のをディーラー指定の工場から横流ししてはめてくれたの

い~なぁ、車両保険。
おらの、安いほうの車両保険だから、車対車の事故しか保障されないんぢゃなかったかな? < 良く覚えてない < σ^^;
Commented by himiko206 at 2006-10-31 10:33
たとえばこゆのん見てもね、ワケわからん ^o^
http://www.cna.ne.jp/~a_buhin/acdelco-tekigo2.htm
自分で付け替えるのは怖いし、外したの処分するのも困るし、持ち込みで付けてもらって工賃、てのも、、、ま、ワシみたいな何も出来んヤツの辿る道を然るべく辿っておる、ちうか ^o^;

へぇ、、、車対車しかダメ、てのもあるのか。。。雹でデコボコになったのを車両保険で直した、て人がいるケド、アタシのはどうなんだろ。。

てゆか!車対車なら、車両保険は関係ないんちゃうの?
Commented by coboz at 2006-10-31 16:10 x
ぃぁ・・・
こっちが一方的に悪いトキ (追突とか、ね ^^;
のトキにぁ保障されますぅ (汗

ああ、そ言えば以前高速走行中にどこかの車がブン投げやがった空き缶で
フロントガラス割れたトキぁ、『自然飛来物による破損』ちぅんで直してもらったコトがある (ぉ
Commented by himiko206 at 2006-10-31 22:37
ははぁ。。。。。てことは、10:0だと向こうの分を全額こっちの保険で持って、こっちは自分の車両保険。
9:1だったら、向こうの分をこっちの保険で9、向こうで1持って、こっちの分は向こうが1持って、こっちの保険9で、持ち出し無し、てこと??
頭がこんがらがらがら、、、
10%の違いがすごく大きい、ちうか、、、あ、でも保険会社が払う金額は大きくなるのか。。。やっぱ、一方的に悪いんならしゃぁないな。

自然飛来物による破損てのは、やっぱケーサツに被害届出すの?
雹なんかは気象庁か?(違っ ^o^

アタシの、自転車が抱きついてきたヤツも、車両保険で直せたんだろな〜。ま、いいや ^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< タヌキだった だいすけ君が、      流星号が、 >>