@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 25日

胡弓を弾く乙女

c0004211_8494764.jpg
於:「北新地 Club」^o^(音量に注意 ^^;)

アンプ通した音だそうな。オリジナルの動画はもっときれいな音なんだが。。
excite って、携帯から送る動画しか載せられないんだよね〜
携帯メール用に変換したらこんなガサガサになちまた。。


ついでに、
c0004211_9104358.jpg
日本人御用達お好み焼き屋「かっちゃん」

c0004211_917295.jpg青島ビール。。

大連のホテル。。
c0004211_1264853.jpg






ガラスの向こうはバスルーム (w
何故ガラス?

嗚呼、大連の夜は更ける ^o^


by himiko206 | 2006-10-25 21:20 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-10-27 08:44 x
「バスルームがガラス張り」って、何これ「ラブホ」?

#中国人の考えることは判らん。

ちなみに中国で演奏に使われているのは「二胡」で、「胡弓」は日本の和楽器です。
Commented by himiko206 at 2006-10-27 08:56
いやぁ、なんだか普通のちゃんとしたホテルのようだぉ
んで、ホテルの絵葉書の写真もコレと同じガラス張り風呂なんで、特に新婚旅行用の部屋、とかいうんじゃなくて全室コレか?と話してたトコロ ^^;
京倫飯店(Jinglun Hotel)ちうらしい。
浴槽が超浅いからここはもうヤだ、と言うちょりましたが。

んでんで、たいていのホテル、「女は如何?」てボーイさんが聞いてくるんですと ^^;
Commented by himiko206 at 2006-10-27 09:01
>ちなみに中国で演奏に使われているのは「二胡」で、「胡弓」は日本の和楽器です。
へぇ! そなの!
ああ、そういえば、弦が縦に2本、て言っておった。。。旦那も「こきゅう・こきゅう」て言うておったので会話の中でそう言ってたんじゃなかろーか、と思うんだが、日本人相手にはそう呼んでるんだろうか。。?
Commented by himiko206 at 2006-10-27 09:09
ちなみにこのお姉さんは、8歳の頃から20年やっておるんだそうな。

ははぁ、、、Wikipediaによると、

>広義として、擦弦楽器を総称する時に「胡弓」の語を用いることがある。明治初期にはヴァイオリンも胡弓と呼ばれたことがある。一般的にはアジアの擦弦楽器を総称する時に使われることがあるが、定義は曖昧である。そのためもあり特に、中国の擦弦楽器である二胡、高胡などを俗に胡弓と呼ぶことすらある。現代では単に胡弓といった場合、むしろこれらを指すことも多い。しかしこれは明らかに誤用であり、そのために本来の胡弓との間に混同が生じており、問題化している。
Commented by himiko206 at 2006-10-29 21:41
>京倫飯店(Jinglun Hotel)ちうらしい。

違ってました〜〜〜!
大連海景酒店(Dalian Harbour View Hotel)だそうな
Commented by いわさ at 2006-10-29 21:58 x
かっちゃんのママはそのむかし広島の「かっちゃん」へ技術留学して大連にのれんわけしたそうな。

おいしいですよ。
大連在住の日本人なら誰でも知ってるはずです。
ホテルの部屋への出前もしてくれるそうです。

ちなみに中国のビールは青島もそうですが、押しなべてライトビールです。
モルツなどに代表されるピルスナータイプのビールをお好みの諸兄にとってはつまらないことと思います。

芳醇なビールをお望みの場合はキリンやサッポロ、サントリーを注文することになりますが、値段は青島の倍です。はい。

私は基本的にはピルスナー好き、アンチドライなのでライトビールも当然のように好きではないのですが、「あればそれを飲む」です。
Commented by himiko206 at 2006-10-30 01:22
へぇ。。。ママは中国人なのね。。。と書きながら横に聞いてたりするのはどうかと思うが ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-02 07:50 x
>大連海景酒店(Dalian Harbour View Hotel)だそうな

これを読んで、ふと頭に浮かんだの。

自分が住んでいる所から東へ向かうと「River Side」という市があり、交通標識にも度々その名が出てくるのですが、それを見る度に「小堺一機が井上陽水の歌(River Side Hotel)をパロったネタ、"川辺旅館"」を思い出してしまうのです。

ただそれだけです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコは頑張った!..... らしい      車が車だった頃 >>