@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 25日

車が車だった頃

こちら のコメントで、

今の空線ぁ・・・

ありゃぁいったい何モンぢゃぁ! ▼▼メ


とお嘆きだった貴兄に、愛を込めて、、、

車が車だった頃_c0004211_13202129.jpg
10日ほど前、コンビニで流星号の隣にやってきた。
若い男の子が乗っていた。。。


ご一緒に、地平線を目指しませんか? *^_^*(ぽっ


by himiko206 | 2006-10-25 13:09 | 独り言 | Comments(9)
Commented by coboz at 2006-10-25 17:42 x
ん~~~ヨイねぇ ^^
これぞお車さんでございまつ

んでね、こんなの見つけた
こゆのでわくわくできるのて、幸せだなや ^^ > ね、じさま、しゅうさん
http://www.youtube.com/watch?v=MMKbRIlzmic
Commented by himiko206 at 2006-10-25 19:04
おおお!! まるで LEGO TECHNIC エンジン部分組み立て用の説明図ようだ!!(違っ ^o^
Commented by ひげ爺 at 2006-10-25 20:32 x
ワシは、あんまりお嘆きでは無い。(^^)
初代のスカGはそれなりに認める(結構運転してて面白い車だったし)。

でもその後はなー。
眠くて重いだけのL20エンジン積んでたし。
ボディーもどんどん重くなってったし。
只の「スカG」と云うブランドになり下がってた。

>んでね、こんなの…

うん、こういうのは好きだぞ。
でも最近の車って、ボンネット開けてもカムカバーさえ見えない車が増えちまって、なんだか味気ない。^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-10-26 04:23 x
えっとね、以前はエンジンブロックにもメーカー毎の個性があって、それだけを見ただけでメーカー名が頭に浮かんだものですが、今のはワカンネェ。
みんな強度計算のソフトに設計させるから、似ちゃうんだろうなぁ。
で、「何処のエンジンかなぁ」と考えながらビデオを見てましたが、所々「日産っぽいかな」と思わせる所がある位で、最後までわからなかったです。

#よく見たらDeutzちゅうエンジン専門メーカーだったのね。

でね、実働状態の古い車なら、こっちは日本の比じゃありません。
himiko様が代車に乗った11年落ちのCivicなんぞ普通に売ってますし、3代目ワンダーや2代目スーパーすら走っているの見かけますだ。

#今朝会社に向かうときに前を走っていたのは2代目セリカじゃぁ。
Commented by KGB at 2006-10-26 06:03 x
>ご一緒に、地平線を目指しませんか?

米の国の地平線:
http://www.tocmp.com/brochures/Plymouth/1979/Horizon/1979PlymouthHorizonbrochure/01_JPG.html

夢をぶちこわてごめんなさい。m(_ _)m
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-10-26 06:40 x
>ご一緒に、地平線を目指しませんか?

水平線を目指さないだけマシかも。

#ボンド・カーならOK?
Commented by himiko206 at 2006-10-26 08:43
そーいえば、中学の時の英語の教科書ってほらいずんだったなぁ。。。なっちかしーーー!。。。ほんの10年前だが。はい

>#ボンド・カーならOK?
流星号は、水陸空OK。

Commented by TANAちゃんver3.06 at 2006-10-29 14:13 x
あ~なつかし~。
わらひの英語の教科書は「新水平線図書館」(要英訳)だった。

あと、お米の国は結構車検制度が緩い(というか自己責任)なので、
結構古い車にとっては天国みたいですね。
なにせ初代のT型フォードとか30年代のフォード製ピックアップが
当然の如く普通に走っている。
豪州でも同じ見たいですが。
(あっちはもっとすごい。サニーだったかカローラの古い車体に
マツダのロータリーエンジン-多分RX-7用-をスワップしていた)
Commented by himiko206 at 2006-10-29 20:37
そだ、アタシも「新」付きだったぞ。にゅーほらいずん。そうそう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 胡弓を弾く乙女      ミニ運動会 >>