2006年 10月 22日

初車検!

c0004211_2371650.jpg

養生してこいや〜〜 (^_^)/~~

ちうワケで、本日、流星号を連れて行きました。
FBM の真っ最中だちうに、、、やっぱ今年 、行けなかったアタシ orz
お世話になった こちら の修理工場に頼もうかとも思ったんだが、初車検だし、ま、一応ディーラーに持って行こう、ちうことで PEUGEOT 大和(ブルーライオン、ちう呼び方はなくなったようで。。)に予約をいれてあったのだな。

ちょっと見てもらって、見積もりは 20万弱。あらま ^o^
まだ 25,000km だし、一番高いのが 17,000円のバッテリーぐらいのようで、あとはフィルター類とかファンベルト(だっけ〜?)、オイル交換とか、、、バラしてみて何か問題箇所が出てきたらまた増えるカモだが。。

んで驚いたのが、ブレーキパッドは交換だろな〜、と思ってたケド、10mm厚のパッドが 7mmも残ってるので交換不要、だそうで。。あはは
エンジンブレーキばっかで、ホントに「止まる」て時しかほとんど踏まないもんねぇ、アタシ ^o^(そのためには、程よい車間距離!が必須で、、、やたらと前の車に迫って走っててブレーキランプ点滅させてる車見ると「あほか」と思うぞ)
別に、パッド減らしたくないから踏まないワケじゃないケドさ ^^;

16号もなんだか知らんがたいした渋滞もなく(給料日前だからだろーか?)、1時間で着いたわ(^_^)v

んで、乗って帰ってきたのが、、、、

c0004211_0283245.jpg
11年間ごくろーさん!の CIVIC 君 ^o^;


お約束の「ウインカー代わりのワイパーきこきこ」をやったケド、ちょうどパラついてきておりましたので赤面することもありませんでした ^o^

めっちゃ不安だったけど、意外と乗りやすくてよかった。。あっちゃこっちゃ硬めにしてあるのかな。。。


by himiko206 | 2006-10-22 22:33 | 206 | Comments(2)
Commented by れお at 2006-10-26 17:15 x
流星号、車検ですか。ワタシも来年なので車検代をセッセと貯めておかねばな。。。(^^;

今年はFBMに行きそびれた私ですが来年は行ってみたいので
車検とぶつからないよう『要調整』デス。
そして来年は一緒に行きましょうね~(^^♪
Commented by himiko206 at 2006-10-27 08:45
見積もりが出て、どうやら流星号の場合、195,000円だったかな、、199,500だっけ、、、そゆ感じです。
さぁて、、、どうやって払おう ^^;

>そして来年は一緒に行きましょうね~(^^♪
おっしゃぁ!目標が出来たぞ!
その前にポッキーを。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミニ運動会      日記 >>