2006年 10月 22日

日記

14:17
子供達は、児童館のイベントに行った。
首から参加券ぶら下げて。
何か作ったりゲームしたり、軽く食べたりするらしい。
楽しんでるかな。。。

旦那は出張中。

アタシは、、、洗車したいケド、、だらだらしていたい ^_^;

やるべきことはいっぱいあるんだケドな。。。だらだらだらだらだらだら
16:26
c0004211_494464.jpgはぁ。。。
ティッシュの箱で殴り合い。
おもちゃも空を舞う。。。
出かける前も大喧嘩してたけど、帰ってきた途端に、また orz

飼育、、じゃなくて育児放棄したくなった(T_T)
18:03
おかーさんはいない方がいいよな気がしてきたので、2人を置いて出かけようか。。
2人とも鍵をなくしてるので(お馬鹿どもめ、、、)閉じこもっておいで。

ムスメが今、台所で何かやってる。。焦げ臭いぞ ^^;


きっかけは本当に些細なことなんだが、ムスメはすぐに嫌味な悪態つくし高飛車だし、ムスコもいちいち反応しておもちゃの刀で本気でお姉ちゃんを殴るわ泣きながら物は投げつけるわ、それが命中したムスメも痛くて涙ぐんで中身まき散らしながらティッシュの箱でボコボコ叩くわムスコの工作を蹴飛ばすわ、、、どんどんエスカレートして壮絶な喧嘩に。。。

「やめなさい」ちても聞かんので、突進しようとするムスコを押さえ込んだりしてたんだが、2人で「死ね!」「おまえこそ死ね!」とか言ってるんで 「よぉし、じゃ包丁2本持ってきてあげる。それ持って血だらけンなって好きにやってらっしゃい!」と怒鳴ったらちょっと静かになった。。

当然どちらも怒られて、それぞれ「口出さないでよ!」「おかーさんも死ね!」とか言いながら閉じこもったんで、、、完全に放っておいたら、2時間ぐらいして2人が出てきたようで、TV を見ているもよう。。。そのうち、普通に会話を始めてるもよう ^_^;

アタシはその間、部屋に閉じこもって北京の旦那と MSN で喋ったりケータイでコソコソ電話(向こうは JASJAR )してるうちに、ふとしたきっかけで何だかまた落ち込んできて、、、「姉弟喧嘩は放っておいた方がヨロシイらしい」&己の鬱で、、マジで何もする気が起きない。。。
みんな、放棄っ!。。。
おかーさん1人で温泉にでも行くぞ!!
旦那には「後で外出するかもしれないから、夜にでも家に電話してやって」

「夕ご飯何?」ていうから、「何も無いよ。何もしない。おかーさんは必要ないだろうし。勝手に食べなさい」てなこと静かに言ってみたりして。
おかーさんが黙り込んでる方が仲直りしてる風だし、今日はこのまま知らん顔していよう。。。
断固として、何もしないぞ!
一食ぐらい抜いたって死にゃぁせん! キッチンでごそごそやってるから何か食べてるようだし(後で見たら、フライパン真っ黒 ^^;)、2人だけで協力してやってみなさい。2人揃って謝ってきたら動いてやるぞ。

てなこと考えながら、風呂に入れとも寝ろとも言わず延々と知らん顔して、鍵まで掛けて閉じこもってるおかーさんには取り付く島もないようで、、、
2人ともリビングにいないな、と思ったらムスメの部屋でベッドに座って寄り添ってた ^_^;

う〜む、ここまで「放棄」したことは無かったな。。。しかも旦那は出張中だし。

なすすべもなく立ちつくす、て感じの壮絶な喧嘩に泣きたくなっちゃったのと、波のように現れる最近の鬱状態を持て余して、もうホントに「なぁ〜〜んもしたくない!」だったな。。。

結局 11時に家を出て(「・・・おかーさん、どこ行くの?」と不安そうな声。顔も見ないで「ちょっとそこまで」なんちて ^_^;)、スーパーで牛乳やら朝のパンやら買って、、、
このまま帰るのもつまんないし〜、20号を安全運転で(いや、マジ)東に向かってみたりして、テキトーにぐるぐると1時間ほど走って帰ってきたのであったった。

子等は、風呂にも入らず服着たまんま、家中の灯りを点けて眠っておった。
ムスメは、、、起きてたカモだケド。。。
c0004211_2248575.jpg
それから 4時まで旦那と MSN で馬鹿話。
あほや


本日の晩飯 in 北京。らしい ^^;

あ! れおさん上海蟹ポッキー、頼んでおこう!


by himiko206 | 2006-10-22 11:08 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初車検!      敵はとうとう、 >>