2006年 10月 20日

とりあえず こんな感じで。。

c0004211_15444642.jpgc0004211_1545128.jpg









タッチペン3回塗りでぼってり ^_^;   ペーパーとコンパウンドでコシコシ


触ると真っ平らでござんすが、色が合ってないからイマイチです〜〜
関係ないトコロに紙やすりの筋が少し付いちゃいました ^^;(写真じゃ見えないケド)
あんまりいじるとクリア部分を削りそうだし、のんびり気長にやるだぁよ。

この時の 、すぐにタッチペンでちょんちょんしちゃったから写真は無いんだケド、くっきり真っ白の傷が1本!よりはマシ、なのではなかろーか。。。

平面じゃなくってお尻のビミョーなラインの部分だから(てゆか、流星号に完全な「平面」は無いよな気がスルが、、)映り込みも うにゃうにゃしまくってて それに紛れちゃうんだケドさ。。


【反省点】
タッチペン何度も付けすぎ〜〜。広過ぎだしっ
ペーパーは、もうちょい細かいのから始めねばな。。。
こんなちっちゃいところ、ペーパー用 ブロック なんて邪魔だった気も。。
老眼、、、シニアグラスは忘れずに ^o^


by himiko206 | 2006-10-20 12:09 | 206 | Comments(13)
Commented by Schmid@道楽 at 2006-10-21 16:32 x
おお~自分で修正したのですね。
赤って難しそう・・・
おれのはシルバーですがなかなか色って合わないもんですよね(@@;
Commented by himiko206 at 2006-10-21 19:08
マニキュアの赤の方が似た色のがあるんだケドね〜 ^o^

今思えば、透明感あるし、そっちの方がよかったかな〜〜
Commented by ひげ爺 at 2006-10-22 19:50 x
ほんとはね、タッチペン使うときもマスキングテープを使って、キズのとこだけ塗るようにするとダメージは小さく出来る。
無い時はドラフティングテープでも代用できるかな。

ワシの場合、小さいキズは下が鉄板で無いところはあまり気にしないことにして、板金塗装をしなければならないときなどについでにタッチアップしてもらうことにしてる。

Commented by himiko206 at 2006-10-22 22:09
あ、そっかぁ!
映画館の駐車場で「とりあえず〜」なんちて塗ったのが間違いだな ^^;

ところで・・・爺さまはそんなに何度も板金塗装をせねばならん状態に陥るのですかい? ^o^
Commented by himiko206 at 2006-10-22 22:12
んでんで、クリア吹きつけたりしたらかえってきちゃなくなるのかな。。。?
Commented by ひげ爺 at 2006-10-23 13:03 x
>ところで・・・爺さまはそんなに…

そんなことは無いので、何年もキズがそのままのことが多い。^^;

Commented by KGB at 2006-10-24 05:11 x
完全出遅れ、、、すでに御覧かもしれませんが。(汗

http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/library/mlibrary6.htm

>爺さまはそんなに何度も板金塗装をせねばならん状態、、、

そりゃあ、自ずから決めた道を「驀進」しておられますので、多少
の傷は「百戦錬磨」の「勲章」かと。(爆
Commented by himiko206 at 2006-10-24 09:30
おお、そこは見ておらんですたい。ありがとう。ブックマークした ^o^
手先は不器用な方ではないんで、マニキュアきれいに塗り塗りとか彫金で磨くのとか得意の分野なんで ^o^ こゆのも嫌いではなかったりして。
でも、色がね〜〜
カラーナンバーで色を作ってもらって塗り直そうかとも思ったんだケド、結局ナンバーで作るだけなら純正のタッチアップペンと同じよなモンしかできんだろうし、、てことでやめたの。ちっこいのなら1200円ぐらいで作れるらしいんだが。。

>百戦錬磨
その割にはキズを何年も放っておくらしいが、、錆び付かなきゃいいケドね。。。骨まですぐだし。。
Commented by coboz at 2006-10-24 11:14 x
> 錆び付かなきゃいいケドね。。。骨まですぐだし。。
本当にクルマの話か?
それとも相見互いのカラダの話か?? (ぉ
Commented by himiko206 at 2006-10-24 13:53
クルマの話。キコキコ云うらしいし。。日参してるしっ。。(ぉぉ
Commented by himiko206 at 2006-10-24 14:00
日参といえば、もらえるらしいよ。。。最近、種類多すぎない?名前が頭に入ってこないし、区別付かんし。。。
パッと分かるのは行進曲と立方体ぐらいだわ、ワシ

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/THANKS/main.html?item=cpc&cpc_id=19
Commented by coboz at 2006-10-25 10:13 x
日参さんよか、その一部になちまた王子さまの方が好きだたの σ^^
だからいっとき、空線乗ってたしぃ

今の空線ぁ・・・ありゃぁいったい何モンぢゃぁ! ▼▼メ
Commented by himiko206 at 2006-10-25 12:54
うむ。確かに。お尻で4つ丸いモンが光ってさえいればヨイ、みたいな感じだ。。
もともと「違いの分からん女」ではあるけれど、最近の車ってホントにみんな同じに見える ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 敵はとうとう、      ホテルでランチ >>