@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 15日

どこから引っ張ってきたのかと思ったら。。。

6年生隣のクラスの自由研究(なのかな?)、妙にウケた「高級車について」なんだが、、、まるごと Wikipedia じゃん ^^;

ま、小学生が書いた文章とは思えないからどこぞから持ってきたんだろうと思ったケド、文章コピペして色入れたりして印刷しただけなワケで。。。どこぞの車を苦々しく思ってる風の皮肉っぽいその内容に「ウケた」のは確かなんだが、、、

c0004211_17265884.jpgこゆのは「学習」にはならんだろうな。。
いわゆる「調べ学習」てヤツだと思うけれど、むしろ、この 、がんばっていっぱい書いたのやら、他の子の、キティちゃんの絵が描いてある宣伝カーの図解入り研究やら、自分でテーマ決めて不器用に調べて考えて、一生懸命手書きで作りました〜、てヤツの方が、身に付いてる(付けてドースル的な内容ではあるが ^_^;)だろし調べたり考たりまとめたりする訓練になってるだろな。。

ネットは便利だケド、やっぱ、そればっかじゃね。特に、子供には。
玉石混淆の山のような情報の中から取捨選択する能力、ちうか、それができる基本的な知識を、まだ持ってないからね。。。


by himiko206 | 2006-10-15 17:10 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ないたあかおに」      はたして、、、 >>