@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 28日

今日も託児所


本日のムスコの客は4名様。
ホントは児童館に行くはずの学童の子(親が忙しい子とかが夕方まで児童館で過ごす)まで、児童館サボって(?)来てるんだが、いいのかよ ^^;

んで、おかーちゃんは 宣言 したのだ。
「いいかっ!? ウチは、ゲームは30分! んで、外で30分遊んでおいで。30分経ったら戻ってきて、また30分ゲームしていいから。分かったかっ?!」「は〜〜い」素直なお返事でした。

「ほれ、30分経ったよ」て言ったら、ゲームの最中なのに自分たちで「ぷち」と電源切ったわよ ^o^
「2Fの広場(マンションの駐車場の屋根を兼ねてけっこう広い空中庭園?がある)にでも行っておいで。30分したら呼んであげるから」
「何する?」「サッカー!」「野球!」「え〜〜っ? 野球はこの前やったもん」とか言いながら わらわらわらと出ていった。
呼ぶ前に、27分で戻ってきたケドね ^o^

我が家は託児所かい。ったくもぅ ^^;
しっかし、暇そうな我が子に「**して遊ぼ!」なんちて まとわりつかれて 可愛く寄ってこられてイロイロと邪魔されるよりは楽カモ ^^;
以前は、みんなにおやつとか飲み物とか出してやってたが、もう ンなことやっとれんので何も出さん ^o^ キリが無い!
が、特に不満も無いようで。

家ン中 がっちゃがちゃに散らかってるんだが、1年生ぐらいなら気にしないみたいなんで平気で家に上げてるんだケド、先日ムスコが「**んちには行きたくない」なんて言うんで「どして?」と聞いたら「きたないから」って・・・・・・オロオロ ^^;
ウチも「きたない」んですケドぉ

リビングには、1年半前の引っ越し以来開けてない段ボールは置きっぱなしだしぃ、オモチャみたいなモンがあちこちに積んであるしぃ、フローリングはすでにがっちゃがちゃだしぃ、キッチンのカウンターにはワケのワカラン物が山になってるしぃ、和室には取り込んだ 洗濯モン が放り出してあるしぃ ^^;
あいつんちはああだ、こうだ、て家で報告されてたらどないしまヒョ


by himiko206 | 2005-01-28 17:35 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2005-01-29 21:18 x
ダンボール。上には上がいますよ。我家。いったい、何時になったら、整理できるのでしょうね。

あけていないダンボールも。嫌になっちゃいますよ。
Commented by himiko206 at 2005-01-29 21:59
なんとなく安心 ^^;
4〜5年経ってるよね
ウチのは 古いパソコン雑誌とかマニュアルとかが入ってる箱なんだケドね、それが台になってオモチャとかが上に乗ってて・・・
窓際の端っこなんで、コレを片づければずいぶんすっきりすると思うんだが ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 寝ちまただよぉ      南セントレア市ぃ?? >>