@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 13日

また!学校公開。。。

一体、年間何回やる気でしょーか ^^;
先月の 公開日 から1ヶ月も経ってないやん。。。んで今月中にもう1回あります ^^;

今回は サボる予定 だったケド、「明日は行かないよ〜」ちたら「え〜〜っ?」と2人からブーイングが出たんで、、、でもサボるつもいりでいたケド、ムスメの好きな社会科があるし、、、買い物のついでに、ちうことで。。


c0004211_1614246.jpgc0004211_16144675.jpg
6年生3時間目・社会。黒船が来てますな。  教室を変わって、これから算数デス。

算数は分数同士の掛け算でございます。なかなか分かりやすい説明です。おかーさんもべんきょーになりました。(だいじょぶか>ワシ

ところで、「席替えがあったよ〜」なんちてたケド、ムスメの隣の子って、、、デイトし損なった あの子 じゃん ^o^(おめでと(ぉ

c0004211_162085.jpgc0004211_16202113.jpg





移動先の隣のクラスに、こんなんが貼ってありました。自動車に関する自由研究みたいな?
プジョーがいたから思わずパチリ。

んで右のは「高級車について」の研究(?)ですが、、、
高級車に決まった定義はなく、基本的にはクラス相場以上の装備、価格を持った車を指すが、メーカー自ら<高級車>と自称している車もある。しかし実際には値段が高く装備(特に電装品)が充実しているだけで、高級車と認められない車も多い。市場の高級車であるとのブランドが形成されていなければ高級車としての評価を受けることが出来ず、ただシートを革張りにしたり、内装を豪華にしただけでは本当の高級車とは言えない。

どこぞのホームページから引っ張ってきたみたいだけど、いろんな意味でおばさんはウケたぞ! ^o^

って、参観しに来てこーゆーの読んで面白がってちゃぁイケマセン。
次はムスコの教室に移動です。校舎が違うのでめんどいデス。

c0004211_1655139.jpgc0004211_16552578.jpg
3年生4時間目・理科、ですな。

おおっとぉ!大変だぁ!手を挙げております!発言しております!(後ろ向いて親指立てんでもヨロシ
いやぁ、いいモノ見せて頂きました m(__)m

c0004211_1710457.jpg
もっかいムスメの教室に戻りますれば、、、廊下に習字です。。
断じて上手くはありませぬが、情熱的な字ですっ! ^o^;

c0004211_1719199.jpg

おおっとぉ!この人も手を挙げました!当てられました!黒板に書いてます!マルです!栄光のル・マルです!
いやぁ、いいモノ見せて頂きました ^o^

夏休みの自由研究で出した でっかい 工作 を二人分トランクに突っ込んで(なんでアタシが運ばにゃならぬ orz)、スーパーで「本日冷凍食品半額!」を買い込み、帰って参りましたが。。。

ちっ!昼寝し損ねたゼっ


by himiko206 | 2006-10-13 16:00 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い出したくもないのだが。。。      143円 >>