2006年 10月 13日

思い出したくもないのだが。。。

あれは 8日の深夜、デート の途中でコンビニに寄ったんだな。

映画っちたらポップコーンでショ!現地調達は高いから〜コンビニでショ!主婦だし〜〜 ^o^、ちうことでコンビニに入って、、、駐車場に停めた途端、「うきききき」てな イヤぁな音と共に右サイドミラーに写る、倒れかかってくる自転車。。。。



がっしゃーん! (>_<)



接触したワケではなく離れたところに止めてあったんだケド、片側だけのスタンドの自転車で、不安定な置き方してたんでショね。
風だか何だか知らんケドさっ!ちゃんと停めろよ(T_T)

駐車場に入る時、自転車の前に大きなバイクがいて、ちょうど出発するところだったんだな。その影になってて、隣に自転車が置いてあるヤバイ区画だ、てことに気付かなかったっさ。

いやはや。。。

降りて見てみたら、流星号のチャームポイントの素敵なお尻の脇に、思いっきりブチ当たってやんの ^^;

塗装が削れて下地の白がくっきり!の縦傷と、自転車の何かが擦り付いたよな黒い傷。それから引っ掻き傷の付いた黒モール。。。

とにかくまぁ流星号に抱きついてる自転車起こして立て直してやっておいたケド。。。「誰のだ!」ちて文句言っても始まらんし、てゆか上映開始時間のこともあるし ^o^、せっかくのデートでますます不愉快になることもないし、ポップコーンと、旦那 恋人のポテチ買ってさっさと出てきたのであったった。

なんとなぁく、店内「し〜〜〜〜ん」としてたよな気がスル ^o^

いやはやいやはやヽ(゚_ 。)ノ


c0004211_20414881.jpgc0004211_20413369.jpg






映画を観終わった駐車場で、とりあえず左側のギギギ傷はタッチペンでチョンチョンしておきました。
凹!て感じに削れてるんで、そこからまた逝っちゃわないよーに ^^;

っちうワケで、ヒップの怪我(T_T) 映り込みのせいで判りにくいカモですが〜

んで本日、、、

c0004211_20423354.jpgc0004211_2042221.jpg

黒い方は、コンパウンドできれいに落ちましただ。あんまりやらんほうがヨロシイらしいが、きちゃないんだもん ^^;
取りあえずゴールドグリッター吹きつけて磨いておきました ^^;
樹脂にコンパウンドっていいのか?とか思いながらモールもぴかぴかに(^_^)v

で、問題の深く逝っちゃってる方の傷は、、、何回か色入れて、サンドペーパーで平らにしてからゆっくり 遊んで 磨いてみようかな。。。んで、クリアでも吹いとくべぇか。。。
ルシファーレッド のペンなんだケド、濃い目 なのが実に気に入らん ^^;
ま、ソリッドカラーほどは目立たないし、ビミョーなヒップラインでややこしい映り込みに紛れちゃう感じはあるからヨシとしよう!

今まで付けられた中では一番深い傷だと思うケド、あんまりウジウジ来ないのは何でだろう。。。不可抗力に近いからかな。。。

by himiko206 | 2006-10-13 17:00 | 206 | Comments(8)
Commented by ひげ爺 at 2006-10-14 12:13 x
残念だったねー。

タッチペンなんてそんなもん、色はほとんど合って無い。

ま、こっちの落ち度でぶつけたわけじゃ無いので気が楽なのかも。
ワシの時もそうだった。
Commented by いわさ at 2006-10-14 13:14 x
>こっちの落ち度でぶつけたわけじゃ無いので

そうなんですが、思わずその自転車を歩道のほうへ放り投げたい衝動には駆られましたっす。
もちろん思いとどまりましたともさ。
Commented by himiko206 at 2006-10-14 13:43
>じい様
そいえは爺さまも自転車が倒れてきたことあったんだよね〜

>ま、こっちの落ち度でぶつけたわけじゃ無いので

流星号の傷は全部(事故以外は ^^;)やられたヤツばっかなんだお〜〜。隣にドアぶつけられた、とか。
毎回あったまきてウジウジするんだが、今回は「しゃぁねぇなぁ」て感じ。。。ま、犯人(?)が、やって・逃げたとかいうんじゃないから。。。
落ち度でぶつけたことは(掠ったことも)ないのだ!事故以外(って一番ダメじゃん ^^;
Commented by himiko206 at 2006-10-14 13:46
>いわささん

ふぅむ。。。そゆ感情を持つとは思ってなかったので(いぁ、温和だとかそーゆー意味でなく、流星号に関して、とでも言うか)ソレ聞いた時は驚いたぞ ^o^
Commented by coboz at 2006-10-14 23:22 x
おらも以前。
車で会社行って、会社の前に(違法 (ぉぃ)駐車したまんま、酒呑んだモンでそのまま置いてったら。
その晩に台風さんがやってきて、翌朝会社行ってみたら
歩道に停めてあった400CCバイクがハンドルおらの車にぶちあてて倒れていたことがあった orz

会社のヤツのだったら思い切り文句言って修理代出させてたトコなんだケド、
出入りの業者さんのバイクで・・・泣き寝入り T-T

あのバイクぁ、やっぱ反対側に蹴倒しかったぞぉ --メ
Commented by himiko206 at 2006-10-15 08:36
台風じゃなぁ〜〜、、、coboちゃの車が飛んでバイク壊してたカモしれず。。。(違

きちんと自転車を立てておいてやったワシって、結構人間ができてるのかしらん ^o^
Commented by うにゃにゃ♪ at 2006-10-15 09:07 x
あらま 災難でしたな。
うちの子も ちょくちょく当て逃げ(ちっちゃいの)されてますが
まだ目立たないだけ マシです。
>タッチペン
確かに合わない・・・国産車用で近似色のタッチペンを
いくつか買って試しましたが どんぴしゃ!ってのには
巡り会ってません。
Commented by himiko206 at 2006-10-15 10:31
>うにゃにゃさん
いちお〜BLで買ったコレ用の色なんだが、ダメね〜
そっくりの色のマニキュア持ってるんで、よっぽどソレ塗ったろーかぃ!と。
うにゃにゃさんて、スゴイ器用(ちうか、プロみたい)だから、こんなんお手の物だろなぁ。。

数日後にペーパー掛ける予定。どうなりますやら ^o^
最後にここだけクリアのスプレー吹いたりしたら、、、かえって目立ちますかね。。。?
タッチペンは、ルシファーレッドとクリアのセットになってるから、ソレ少し塗ってまたコシコシした方がいいかな。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< はたして、、、      また!学校公開。。。 >>