2006年 10月 08日

今夜の大陽

c0004211_2057369.jpg
ほんのついさっき。。。昨夜 も凄かったケド。。。

c0004211_20571686.jpg
お月様は偉大だ。。。宇宙は偉大だ!

ところで、こゆ写真ってどーやって撮ればヨイのだ ......?
マニュアルモードでイロイロといじくってみたが、よくワカリマセンがな ^o^;
見える通りに撮れたらいいな .......


by himiko206 | 2006-10-08 20:56 | 独り言 | Comments(11)
Commented by ぜっぷ at 2006-10-10 00:19 x
それならば…
URLなんかはどうでしょう。
見たとおりよりは少しぼやけていますが(実際はクレーターなんかも
はっきり見えました)。
Commented by himiko206 at 2006-10-10 01:17
URL・・・・・? (^^ゞ
望遠鏡とカメラが一緒になった(?)みたいなヤツですかいの?

てゆかね、、、空の暗さや月の明るさや空間の広がりや、、、みたいな意味での「見たまんま」ちうか、、、露出がどうとかこうとかのテクニックとでもいうか(とうい話がマトモにできるだけの知識も無いアタシ ^o^;;)、、、三脚使ってゆっくり撮ればヨイのかなぁ。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-10-10 01:27 x
母様、ぜっぷ様の名前をクリックですがな。
Commented by himiko206 at 2006-10-10 08:02
あ、そか! ^^;
やっぱホレ、「つ」とか。。。(ぉ
Commented by himiko206 at 2006-10-10 08:11
ところでコレ、ぜっぷさんが撮ったん?

アタシもムスコの双眼鏡で見たけれど、模様が逆向きだったよな気がする。
Commented by ぜっぷ at 2006-10-12 00:51 x
黒しゅうさん、フォローをどうもです。

これは確かに私が撮ったものです。3連休のうち前2日は御園フォレストパークというところに出かけまして、そこの天文台の望遠鏡を借りて満月を撮ったんですよ。天体望遠鏡ですから上下がさかさまになりますし、接眼レンズにデジカメくっつけて撮ったゆえ、多少はぼけるということで。当日はバンガローに宿泊で飯盒炊爨やBBQでアウトドアを満喫しました。…なんとなく、@母さんはアウトドア苦手のように見受けますが違いますか?(笑)
Commented by himiko206 at 2006-10-12 11:25
あ、そゆことだったんですか。双眼鏡の片眼でもできるかなぁ。。。って、何撮ろうてんだ、ワシ ^o^


アウトドアはぜ〜〜んぜんですね ^^;
やたらと蚊に刺される人なのでそれが一番イヤなのだが、若い頃(てゆーより子供の頃か)はガールスカウトでいっぱいキャンプしたし好きだったよ。旧式(?)の本格的なテント設営できるぞ!縄結び得意だぞ!高校の時にはカブスカウトの副長さんやってたりして。
今は、身体が動かんしすぐ疲れるし ^^;
Commented by coboz at 2006-10-12 15:10 x
・・・引き解けもやい結び、できるかい? ^^ < 縄結び得意
Commented by himiko206 at 2006-10-12 15:37
引き解けたらもやい結びにならん。と書いておこう ^o^
Commented by coboz at 2006-10-12 21:45 x
そのウチ見せたげる ^^ < 引き解け
おら特製の結びなの ^-^
Commented by himiko206 at 2006-10-12 22:54
だったら最初から蝶結びにすりゃぁいいじゃんっ!
あ、大物逃がしたのを結び目のせいにするために考案したのだな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秘密のデート      夜の大陽 >>