@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 28日

久々の

c0004211_10124044.jpg
主婦のヨロコビっ!


と、目鼻の位置がイマイチわからん猫

c0004211_10125259.jpg
ムスコの部屋で帽子を枕に爆睡中、のだいすけ。コイツを可愛く撮るのは不可能に近い ^o^


by himiko206 | 2006-09-28 09:54 | 独り言 | Comments(16)
Commented by nobu at 2006-09-28 12:54 x
質問なんですが、画像から見る限り、マンションに御住まいかと。ペットOKなんですか?
ウチもマンションなんですが、規定でペット不可なんです。娘が猫ちゃん欲しがって。
密かににウサギやハムスター飼っている人はいるみたいですが。
Commented by himiko206 at 2006-09-28 13:21
あい。ペット可なんです。
共有部分(エレベーターとか)では抱いてろ、とかイロイロあるが、猫だからお散歩連れてかないし ^^;
大きさの制限もあったと思うけど、中型犬連れてる人もよくいるなぁ。。。

写真入りの犬猫住民票(?)を管理組合に提出するんだケド、途中から飼い始めた人は出してない人も多いカモ。。。
ウチは2枚出してあるケド、黒猫2匹だから、写真見たって区別が付かんだろな〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2006-09-28 13:22
ペット不可に住んでた時は、うさぎ飼ってましたよ ^_^;
Commented by nobu at 2006-09-28 13:27 x
なるほど。ウチのマンションも管理規約、変更させないと。どのくらい賛成票、集まるかなあ・・。
ありがとうございました。
Commented by れお at 2006-09-28 17:17 x
洗濯物を陽に干してカラッ!と乾くとホント嬉しくなりますよね♪

そしてだいすけ君もお昼寝日和で気持ちいいんだろうなぁ~♪
Commented by himiko206 at 2006-09-28 17:42
>nobuさん
あとはねぇ、ベランダで飼っちゃダメ、とか、、、たまにペットに関してのお手紙が来たり(全戸に)するよ。「明け方鳴いてる犬がいてうるさいっちう苦情が来たよ。ご注意くらはい管理組合」みたいな。
最初からペット可で住民も納得ずくだからいいケド、規約を変えるとなると「猫アレルギーだから困る」みたいな切実な人も出るカモねぇ。。。
エレベーターには乗せない。抱いて非常階段使う。みたいなんも必要カモ。。。
Commented by himiko206 at 2006-09-28 17:45
>れおさん
そーなのよね〜♪
(んで猫の趣味が、取り込んで放り出してある洗濯物に乗る。なのである ^o^)

前はよく「主婦のヨロコビ画像!」て出してたケド、久し振りみたいな気がスル。。
Commented by himiko206 at 2006-09-28 17:47
>エレベーターには乗せない。抱いて非常階段使う。みたいなんも必要カモ。。。

高層階にはキビシイな ^^;
Commented by coboz at 2006-09-29 10:30 x
ウチのマンションもペット可なのですだが。

規約の中に、『一匹のみ』言うのがあるんですだよ。

んで昨夜。
wanco知り合いのヒトと会ったトキに、『3歳の仔がいるんだケド、お嫁さんにどぉ?』いわれたんだケド、
そゆワケで頂くわけにもゆかず・・・

哀れ、生涯ド~テ~を通すぐんすこなのであった ^^;
Commented by himiko206 at 2006-09-29 10:33
んじゃ去年まで二匹だったのは、、、規約違反だったのだな。
Commented by coboz at 2006-10-02 10:45 x
ぃぁ、規約できる前に二匹だったの。 (直前だケド :-P
で、できる前に飼ってた分ぁ、流石に捨てろともいえず、そのままOKだったんだケド、
追加ぁ不可なのよぉ ^^;
Commented by himiko206 at 2006-10-02 15:22
てぇと、途中からペット可になった。みたいな?(以前は黙認?)
Commented by coboz at 2006-10-03 10:46 x
以前わ、規約無し、ちぅか、『危険な動物を飼育してはならない』てダケだったの。
だから皆平気で飼ってたんだケド。

とちぅで文句言い出すうるさいおj&おb・・・ (以下略
てんで無理くりPET飼育委員会なんての作らされちまた orz
Commented by himiko206 at 2006-10-03 11:26
危険な動物ちうと、ワニとかライオンとか?
あって無いよな規約だな ^^;
Commented by coboz at 2006-10-03 18:48 x
きっと、酔っ払いとかガキとかおば・・・(略! < 危険な動物 (((((((((((^^ヘヘ
Commented by himiko206 at 2006-10-03 19:42
ウチに揃ってるケド何か。(一人二役有り)
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコのお待ちかね      な、な、なんとっ! >>