@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 26日

ふっふっふっ

ふっふっふっ_c0004211_10452440.jpg
だいこん葉っぱ

昨日ムスメが、学校で抜いた大根を持ってきたのだ。
学校で教わってきた大根サラダが大好きでサ、千六本にした大根と葉っぱとシーチキン入れてマヨネーズと塩こしょうしただけのサラダなんだが美味いんだな。んで、葉っぱがないとイマイチなんだな。
でも、スーパーに売ってるのって葉っぱ無くてさぁ、葉っぱ付き見かけると買ってくるんだが、どうしても無い時はほうれん草入れたり。

今回はけっこうな量の無農薬で見目麗しき葉っぱが手に入ったので、茎(?)ごと細かく切って冷凍さっ。
サラダにはこのまんま、味噌汁にも「ぽちっ」と入れたり、漬け物に入れたり。

今日はムスコも抜いてくる予定である。
アイツの場合、地面で大根下ろし作りながら帰ってくるよな気がスルが ^o^

by himiko206 | 2004-11-26 10:07 | 独り言


<< 本日のランチ      悲し〜 >>