2006年 09月 06日

かわいいね ^_^;

c0004211_231019.jpg
友達の家に遊びに行ったムスコは、そこで「凄く怖い物を見ちゃった」ので「怖くて1人で眠れない」「きっと怖い夢見る」んだそうな。
「一緒に寝よ?」とお姉ちゃんを誘ったが断られ、「眠れないよ〜」て言いながらタオルケット引きずってウロウロしてるんでおかーさんの布団を出してやったら、指ちゅぱしながら丸くなって寝てた。。

なんでも、友達がやってたゲームが怖かったんだそうで、、、どこがどう怖いのかワカランが「みんな、あんな残酷なのよくやるよ」とか言っておったな。。。。残酷なのが好きじゃなくてよかった ^_^;


by himiko206 | 2006-09-06 22:10 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by れお at 2006-09-07 22:07 x
息子さん、なんかカワイイよね~(^^*

ウチの息子も指チュ派でした(^^
当時はやめさせようと苦労したけど、さすがに成長とともに
やらやらなくなりました。 
でも保育園の頃のお昼寝姿の写真にはバッチリ写ってます(^m^
Commented by れお at 2006-09-07 22:09 x
>やらやらなくなりました。 
。。。?????
ですよねぇ、まったくワタシったら(^^;;;
Commented by himiko206 at 2006-09-08 08:29
ムスコは、お泊まりやら合宿なんかで布団引っ被って「バレないように」努力しているらしい ^o^>ちゅぱ
タオルケット(でっかいバスタオルなんだが。んで、ナゼか我が家では「わんわん」と称す)と指ちゅぱが無いと眠れないそうで。。
合宿にもキャンプにもお盆にも、持って行ったわよ。お気に入りの「わんわん」。。あほっ ^^;
まぁそのうちやらなくなるだろうと放ってあるケド、歯並びがアブナクなってきたよな気もスルなぁ ^^;

>やらやらなくなりました。 
なかなかステキな響きです(言われなきゃ気付かなかった ^o^)
Commented by れお at 2006-09-08 20:57 x
>「バレないように」努力
子供なりに体裁とかプライドとかあるンだろうね、きっと(^m^

ウチの子も学校の歯科検診のたびに歯並びのこと言われました。
なので一時期やめさせようとしましたが無理にやめさせてストレスになったり情緒不安定になっても可愛そうかと思い断念。
歯並びはチュパしなくなってから普通に戻りました(^^

そうそう夜中チュパしながら眠ってる息子の指を離そうと引っ張ったら
離れず頭まで持ち上がってきたなぁ(^^;
あまりの吸引力に可笑しくて暗闇の中一人ゲラゲラ笑ってたワタシ。
夫に恐がれました。。(^^;
Commented by himiko206 at 2006-09-08 21:54
>歯並びはチュパしなくなってから普通に戻りました(^^
そか。。。一安心 ^^;
旦那はやめさせたいみたいだケド、ま、見かけも幼児だからいいじゃん? ^^; みたいなノーテンキな母 ^o^
声変わりしてからもやってたら気持ち悪いケドね ^^;
>頭まで持ち上がってきたなぁ(^^;
あるある!
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋だから、、、      アセった >>