2006年 09月 02日

ドタバタドタバタ

ムスメの いない 一日。。。
昼過ぎまでダラダラと過ごして、んじゃ、古いケータイの解約とデータ移してもらいに参りましょーか、てことでみんなで auショップへ。
その auショップには駐車場が無いからその近所のスーパーに車を入れて、とりあえずショップへ。子供用の旧ケータイの名義がアタシなので、アタシも顔を出さねばならぬのだな。
それからデデデッとスーパーで買い物して駐車料金タダにして(こればっか ^o^)、でも手続きその他がなかなか終わらない。
買い物中も、ロックナンバーが分からない〜、とか何だのかんだの電話は入るし、ショップとスーパーを行ったり来たりして ^^;

実は昼にサタデースクールから帰ったムスコが、友達と夕方 5時に約束してたんだな。
近所の神社のお祭り。
友達がウチに迎えにくることになってるらしいんだが、この調子じゃとても間に合わず、、、って、家を出る時から「キビシイなぁ」とは思ってたんだが。。。
仕方がないから手続き中の旦那を残して、ムスコだけ乗っけて片道 20分の家に逆戻り。

着いたら 5時を10分過ぎていて、、、ううむ、しばらく待って来なかったら、きっと先に1人で行っただろうからムスコをその神社に連れて行こう、てなこと思っていたら「遅くなってごめん」ちて現れた〜〜〜
ほっ ^_^;

ムスコを友達に託し、「おかーさん達、6時半には帰れると思うケド、もしあなたのほうが先だったらエントランスで待っておいで」ちて(夜1人で家にいるのが怖い子です ^^;)一駅先の auショップへまた戻る。。。
こっちの駅前にもあるんだケドね、車で行くには不便で、、、って歩いて行きゃぁヨイのだが ^o^

ムスメが撮ってた膨大な量の画像の移行に時間が掛かったこともあったし、家族で 3台、解約前は計 5台というケータイの名義やら家族割りがどうの繰り越しのやりとりがどうの指定割りがどうの料金プランがどうの、と、auのお姉さんと 3人で頭突き合わせて、、、なんだかもうワケわかりません〜 ^o^ て感じ。
アタシの名義で 新規で買った 旦那のケータイの名義変更もするつもりだったけれど、「別にいいや」ちうんで放置。
ショップの横に路駐した車は気になるし、出たり入ったりしながらもようやく手続き完了!!
お姉さん(「研修中」の札付けてた ^^;)交えてみんなで三本締めでキメたい気分 ^o^;

帰ったのは 7時近くで、ムスコはまだ帰っておらず、ま、お祭りだし、お小遣いも持たせたし、友達と一緒だから 8時ぐらいまでなら OK のつもりでいたけれど、親は腹ペコ ^o^
迎えに行って入れ違いになっても困るし、旦那が見に行ったら、、、


c0004211_1249569.jpgc0004211_12491760.jpgc0004211_12492937.jpg




獅子奮迅Tシャツ のムスコさんは、風船釣りのお店の お手伝い 邪魔をしていたようです ^o^;

by himiko206 | 2006-09-02 22:03 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< お帰りっ(^_^)      これから、 >>