@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 20日

お祭り(地元編)

土曜日は地元の神社のお祭りでした。

一世風靡セピアみたいなおばさま方がいっぱいいるので何かと思ったら、南中ソーラン を踊るようです。
ガッコで リーダー やってたムスメは、もう踊りたくって仕方ありません。

お祭り(地元編)_c0004211_1747212.jpg
ところで、借り物の帯が思いっきり寝てるわね ^^;

浴衣は結局、去年と同じ アタシの浴衣 を着せたんだけれど、もう、ちぃとも大きくない。。。普通に おはしょりして OK。。。デカくなったのぉ

2曲目は「飛び入り参加どうぞ〜〜」とのことで、、、飛び入りさんは全員「踊り知ってま〜す」てことでいきなり始まりましたよ。。。

お祭り(地元編)_c0004211_183319.jpg
大股開きっ!

動きが激しいので、なかなかうまく撮れませぬ ^_^;

このお祭りに来たのは初めてなんですね。こんな近所でこんなんやってるとは知らなんだわぁ。
実は、ガッコのサタデースクールとかいう課外授業(?)で希望者が大正琴を習っておりまして、ソレの初めての発表会(?)をここのお祭りでやったのデス。

お祭り(地元編)_c0004211_2215545.jpg
女の子は全員浴衣

お祭り(地元編)_c0004211_22243992.jpg
大股開きの大乱舞!のお陰で、襟元がこんなんなってます orz

お祭り(地元編)_c0004211_2227541.jpg

曲目は「大きな古時計」と「ドレミの歌」。
4月から練習(毎週じゃないケド)してきただけあって、みなさんそれなりに弾いてましたねぇ。。。偉い偉い *^_^*

お祭り(地元編)_c0004211_0461738.jpg町内会のお祭りなので良心的価格です。
焼き鳥一本 50円! けっこう美味かったぞ。
お好み焼きは 250円!
ビールは生が 350円。缶が 250円也。
風船釣りが 50円。。。で、店番してたのは、ムスコの担任でした〜〜 ^o^

お祭り(地元編)_c0004211_05415100.jpg





さて、帰りますかね。。。


by himiko206 | 2006-08-20 23:29 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< お祭り(望郷編)      飛騨 13日 >>