@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 25日

馬鹿だなぁ・・・


学校から帰るなり いきなり宿題を始めたムスメ。
なんとまぁ珍しいこと!と思っていたら急いで出ていく気配。
「どこ行くの〜? 宿題済んだの〜〜?」と聞いたら「昨日、言ったじゃん。宿題半分やったら行く、って」。

昨日、友達と公園に遊びに行ったムスメが、「すっごく可愛い小さい子と遊んでやったの。ボクって小さい子に懐かれるんだよねぇ。明日またここで遊ぼうって約束した」て言ってたっけ。

で、1時間ぐらいして「寒い寒い」と帰ってきた。
「遊んだの?」「ううん」「会えたの?」「ううん」「・・・今まで何してたのよ」「公園でぼ〜っとしてた」「1人で?」「そだよ。寒〜〜。手あっためてこよっと」と洗面所に行った。

「小さい子って、いくつなのよ」「3つ。今日寒いから来なかったんだとおもーよ」「3つって・・・そんな小さな子はお母さんが連れて来なきゃ出てこられないんだし・・・」「お〜〜、さむ、さむ」
で、「頭いた〜い」とさっきまで転がってた。

馬鹿だねぇ
明日も遊ぼ、なんて約束して、3歳の子を寒空の下で待ってたか ^^;
いいヤツだ

自分の弟にもそれぐらい優しければ言うことないんだケド ^o^

c0004211_0172730.jpg
21:22

真っ赤なほっぺになって、頭がいた〜い、気持ち悪〜い、と見るからに具合悪そう ^_^;;
せっかくのご飯も なっかなか食べ始めなくって 床にひっくり返ってたんだよな。
とにかく食え〜〜〜っと叩き起こしたが、好物のベーコン捲きハンバーグもキャベツの漬け物もナメコの味噌汁も一口だけ、大好物のタンサラダにも手を付けず、ご飯だけを 2/3 ほど食べてギブアップ。
風邪薬飲ませて、「残りの宿題と時間割はヨロシイ、お風呂にトポンとだけ入ってすぐに寝ろ。歯は風呂で磨け」と言ったら素直にそうしてベッドに入った。

「ちゃんと約束守って待っててやったんだよな。偉かったよ」と言ったら、うん、と頷いた。
泣けてくるわサ ^^;

明日、元気に起きてくることを、祈る!

by himiko206 | 2005-01-25 19:12 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスメはやはり、      黄色い声が >>