@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 10日

こ、困った orz

明日はムスメの誕生日なんだが、、、、プレゼントが決まらない(;_;)

クリスマスはお遊び優先、誕生日は「ためになる物(て何サ ^^;)」て感じで考えてるので、本なんかどうかなぁ、と。。。
ムスメが 1〜2年生の頃に、おとーさん(小学校低学年の教科書の文字サイズを知らない人 ^o^)にハリポタ買ってもらってさぁ、やっぱ読めなくって しばらくそのままになってたケド、3年生の頃かな、読破した。 その後も何度も読んでるらしい。。。
それからも新しいシリーズが出るたびに買ってもらってて、大事にしてるのだな。だから、新しいヤツの上下巻、とか。。。

c0004211_184487.jpg百科事典系も、アタシが持ってたコンパクトなヤツ(コレ⇒)を以前あげたケド、なんせ 25年ぐらい前のだから「情報」としてどうよ!て感じはあり。。。
いくらネットで何でも調べられる、ったって、簡単だけど安易、ちうか「学習」にはならん、ちうか、、、パラパラと俯瞰して見られる百科事典って、眺めてるだけでけっこう面白いじゃん。

・・・てなことを考えてるんだが、駅前辺りの大きな本屋になかなか行くチャンスが無くって〜〜〜 ^^;(なんせ子等は毎日家にいるし)
やっぱ、中身をそれこそ「パラパラと見て」選びたいから、ネットで買うのはちょっとねぇ。。。
明日の昼間(しかないよぉ、もう orz)、自転車で百科事典を探しに行こうかなてなこと思ってるんだが。。。。(車じゃ駐車場に苦労するんだな、駅前 ^^;)
めんどくさいから聖蹟桜ヶ丘の京王の本屋、て手もあるな。。。って、どっちがめんどくさいんだか ^o^

by himiko206 | 2006-08-10 21:45 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< キミとボク      あのさ。。。 >>