@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 07日

八王子まつり

5日の土曜日、楽しみにしていた 八王子まつり に行っただぁよ。
こっちに越してきて 3年、去年 行ったのが初めてだったんだケド、そりゃもう盛大なお祭りで。

ずっと前からわくわくと待ってたおかーさんなんだが、子供達は「つまんなぁ〜い。**のお祭り が一番だよね〜〜」と ^^;
ま、祭りそのものよりも、懐かしい顔に会えるから、てのが大きいだろうし、こぢんまりとした夜店も、本職(テキ屋の皆様)が入ってないから子供のお小遣いで間に合うしね ^_^;

土曜だちうに仕事だったおとーさん(あ、お疲れさまです。はい ^^;)の帰りを待って、みんなでぶらりぶらりと会場(?)へ。この時からすでにアタシの機嫌は最悪だった ^o^

いつも車移動ばっかの家族、ムスメと手ぇでも繋ぎながらわいわいにこにこと歩きたいなぁ、なんて思ってたんだケドね。。。家を出たのが 7時半、もう時間なんて無いじゃん!てのがアタシの不機嫌の直接の原因ではあるのだが(朝から喧嘩しまくりの子等に、いい加減アタマに来てた、ちうのもあったりして)、我ながら何もこう怒ることもなかろうに ^^;

会場直前のコンビニで親用ビールを調達していたらムスメが、「親ばっかり!」みたいなトンガリ方をして(あんたら用のジュースはちゃんと持たせてるでしょがっ (`_´))、ツンツンして勝手に先に行っちまう。。。
待ちなさいよ、と呼びかける気も起きずポカーンとしてれば「どーせ何も買ってくれないんでしょ!」って、あーた、、、今から何もコンビニなんかで買うこともあるまいに、、、親がコンビニでビール買うのは、露店で買うより安いからよっ ^o^;

・・・ああ、そーかいそーかい! 祭り見ながら大人がビールぐらい飲むのもイカンのかい! 勝手にせぇ!
ったく、風船釣りだの金魚すくいだの しょーもない玩具だのお好み焼きだのかき氷だのも、

お祭りなんだからそれぐらい買ってやるつもりだわさ、ばーか。

ワケのワカランいじけ方してんじゃぁねぇよっ! このクソガキがぁぁぁ!っと、、、どんどん人混みの中を行っちゃうムスメを見ていたら猛然と腹が立ってきて、旦那とムスコに「めんどくせぇから単独行動で行きましょ!」と宣言して、、、勝手に1人で楽しみました。はい orz
3人だけで楽しむ、ちう状況じゃますますムスメがイジケるしサ、「こっちにおいで」なんてケータイに連絡するのも腹立たしい! ちうか、親を舐めるんじゃないのよ〜、てトコロですかね。アタシもガキだし ^o^

ま、実際、なにもかも「めんどくせぇ!」てなヤクザな気分であったのは確かですが。。。
c0004211_392141.jpg
いつもは車だらけの甲州街道ッス

c0004211_322377.jpgc0004211_3222349.jpg
写真だけはバチバチ写したケドね〜、ひとりじゃ楽しくないね〜 ^o^;

c0004211_3255495.jpg
最高に可愛かったフンドシ少年達 *^_^*

おばちゃん、追っかけまわして写真撮ったりして、ごめんね ^o^;


c0004211_495320.jpgで、さぁ、、、去年の写真を写した時の Nikon COOLPIX 950 の方が、、、ヨイよ。。。やっぱ、名機だよ。古くても。

IXY ちゃん、コンパクトで重宝してるケド、それなりだよなぁ。
色に厚みがないちうかなんちうか。。。(腕の悪さは、前のカメラでの時と同じだし〜)

最近は、ケータイのカメラ で事足りてるトコロぉもあるぐらいで、、、、ちうか、 ケータイで撮ったこっち の方が雰囲気出てるしっ ^^;
サイズ小さくしてありますが〜

さて、9時だよ。。。祭りも今日はお終い。

c0004211_432227.jpg交通規制解除だよ〜、てアナウンスが流れまくってるのに、日頃の鬱憤を晴らしたいのか何なのか、車道の歩行者はむやみに元気だよ。退かない ^o^
夜店の皆さん、店じまいしろ〜、のアナウンスにも、灯りだけを消して営業中。ちうか、客が列作ってるし ^^;

9時8分、先導の白バイとパトカーがしずしずと人払いしながら進んで、祭りも終わり。。。

他の 3人はテキトーに帰ってるでショ。あたしゃぁ知らん! 連絡取る気も無い! そーだ、この間の 飲み屋(二件目の方)にでも引っ掛かっていこーかなー ^o^ てなこと思いながら、、、ま、みなさん腹減らしてるだろなぁ、、、何か食うモン買っていってやるべぇか、と、駅前に戻って焼き鳥なんぞ調達して、ぶら〜りぶらりと一人家路につく おかーちゃんでアリマシタ。。。。。

つかぽんさんち に TB だぁい!


by himiko206 | 2006-08-07 01:00 | 独り言 | Comments(2)
Commented by ひげ爺 at 2006-08-07 18:08 x
使いこなせないのをカメラのせいにするなんて…。^^;

ワシもするけど。
Commented by himiko206 at 2006-08-07 20:39
一眼レフを欲しがってた自分が信じらんなぁい ^^;
嗚呼、日光写真の時代は良かった。。。(違っ ^o^

名前
URL
削除用パスワード


<< スパイダーマン達      ムスメの買い物 >>