2006年 08月 03日

マイナスイオン

c0004211_2245340.jpg
って、何っ?! ^^;


本日、某家電屋に、ゲーム用品売り場でゲームだかダウンロードだかをしたいムスコに「一緒に来て」と(子供だけで行っちゃいけないことになってる)連れて行かれたんだが、ヒマなんでぶらぶらしてて、ミシンやら洗濯機やら、勝手に動き回る掃除機なんかを眺めてたらドライヤー売り場があったんで売り場のおねーさんに「今更こんな質問もどうかと思うんですが、マイナスイオンて何ですか?」

一応ていねいに説明してくれたが相変わらず解らず ^^;、「で、どうやって、ちうか、どーゆー構造でマイナスイオンてのを出してるんですか?」と聞いたら、ドライヤーの説明書を出して調べて(?)くれたが「どうやって出してるのかは特に書いてないですねぇ。。。」


そもそも、マイナスイオンがどーしたとかトルマリンパワーがどうのとか紅茶キノコがいいぞとか(古っ)、そういう「アタシ〜、なんだかよくわかんなぁい *^_^*」なモノは信用しないヤツなのだな。

が!現在我がドライヤーには不具合が生じておって、それは、だいすけ がナゼかドライヤーを目の敵にして戦いを挑むんだが(気が小さいから使用中は睨んでるだけ ^o^)、叩き落としてくれた時に、ブラシ部分をカチッと嵌める引っかかりが折れたんでブラシが固定されなくって実に使いにくい。

で、新しいのが欲しかったんだな。。。

c0004211_350757.jpg


はい。買いましたわよマイナスイオン。
だって安かったんだもん ^o^


by himiko206 | 2006-08-03 01:22 | 独り言 | Comments(2)
Commented by choco at 2006-08-05 20:53 x
滝のそばで「マイナスイオンが出てるねっ」と友達に言ったら
「マイナスイオンて、何のイオンなのよ」と冷たく言われたことを思い出しました。
確かになんだか分かりません。
Commented by himiko206 at 2006-08-07 01:56
マイナスイオンてのは、完全な日本語らしいし、、、てのは置いといても、とにかくまぁアタシはそもそも「イオン」のなんたるかもよく知らないんだよねぇ。。わはは ^^;
なんちゃらイオンに限らず、あれがいいこれがいい、てよく言うケドさ、、、、身体にいいこと次々と試すぐらいなら、とっくに煙草やめてる orz(開き直るなよ>ワシっ
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスメの買い物      猫の腹 >>