@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 31日

独身2日目

ムスメの浴衣を探しに、ユーミン呉服店 に行ってみた。

気取ったところが全く無い ホントに昔っからの呉服屋、て感じ。
間口は普通なんだケド、奥行きがすごい。商店街をぶらつきたかったんでチャリで行ったんだケド、裏にでっかい駐車場まである。
やっぱユーミン効果なのかもうすぐお祭りだからなのか、店員さんもお客さんも多くて繁盛しとりますなぁ。。。

ムスメ好みの渋いヤツなんて、子供用の浴衣にはそうそう無いわよね〜 ^^;
んで、大人用、大特価 1980円のから万単位のまで、そりゃもういっぱいありましてね、よりどりみどりちうか。。。
独身2日目_c0004211_7365014.jpg
で、大人用をちょっと直して着せよっかな〜、とこんなのを選んでみたんだが(主人に写メールしていい?ちて写したヤツね。5800円の浴衣に 1980円の帯 ^^;)イマイチピンとこないし本人の希望もあるだろうから、子供連れてまた来ます、てことで。

んで、大特価 680円 の桐の下駄があったんで、思わず自分用に買ってしまった ^o^
あんまり粋な下駄じゃないケド、すっごい履きやすいぞ。
680円だぞっ! ろっぴゃくはちじゅーえんっ!

独身2日目_c0004211_128564.jpg独身2日目_c0004211_129915.jpg独身2日目_c0004211_1292466.jpg
定価は 1980円。明日になると「半額セール」の 980円に戻るそうな

その後もチャリでうろつきまわり、前から欲しかった夏用のカゴっぽいバッグをゲット!

独身2日目_c0004211_2261686.jpg独身2日目_c0004211_2263450.jpg
3980円のが半額セールで 1980円 。。。。(ところで、いちいち検分してるわね ^^;>エルザさん)
独身2日目_c0004211_2371976.jpg
あ〜んど、ムスメの下駄。一応、桐。
探し回った甲斐あって、本日限りの 2割引だか 3割引だかで 1663円 。。。(猫の尻尾は商品に含まれません (8-p
子供用の下駄の特価品なんて無いから 3000円ぐらいからしか売ってなくってさぁ、コレは大人用の Sサイズ、てヤツなんだが、22cm の足にちょうどいい感じ。こんな形だから小指が落ちなくて、下駄に慣れない人には楽だろうな。
アタシ用のもそうなんだケド、鼻緒が柔らかいから足に優しいし(^_^)v
それにしても、、、


なんでこう安物ばっかし買ってくるかね>ワシ

独身2日目_c0004211_242525.jpg
ついでに晩飯。500円天丼! ・・・・・食ってるモンまで安い orz


自転車で 5時間もうろつき回るとさすがに疲れるわね ^^;
でも、ちょこまか見られるから駅前商店街はやっぱ自転車が楽しいな〜〜
ホーントにいろんな店がある。

by himiko206 | 2006-07-31 02:14 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 独身最後の日      子等の作品 >>