@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 26日

フォグに水滴が入ったので、

c0004211_155047.jpgクレーム処理で交換と相成りました。

で、話はほとんど「代車」の話なんですケドね ^^;(以下、mixi の ほぼコピペ (8-p

一日でできるんだが、「その日は車が要るなぁ、、、ったって小学校に行くだけなんだケド〜 ^^;」てなこと言ったら「んじゃ代車持ってきます〜」
3月にバンパー替えてもらった(ちうか 事故 の修理が本来の目的だが ^^;)修理工場 なんだが、わざわざ車を取りに来てくれる、てのもアレだケド、たった半日のことに代車ですかい!しかも、子供が歩いて通ってるガッコに行くだけのことで。。。いぁ、ウレシイですが ^_^;

んで代車は「ワゴンRの新車か、Cクラスになりますねぇ」とのことだが、、、極端過ぎないか? ^o^
思わずゲラゲラ笑っちまった。
まぁ、Cクラスの中古より軽(だよね?)の新車の方が高い場合もあるだろうケド。。。

話の種にCクラスが来た方が絶対おもろいんですケド〜、「Cクラスだと今の(流星号)よりちょっと大きくなっちゃうから(ちょっと??)、どうですかねぇ。。」なんちてたから、ワゴンRかな。。。
でも、ぶつかっても安心そうなCクラスの方がいい ^^;


・・・・・てなこと言ってるうちに 24日月曜日朝、CでもでRもなく、やってきたのはこの間と同じ 明日虎ワゴン君 でした〜 ^_^;
まぁワゴンRより、ぶつかっても安心そうだからいっか ^o^

この程度のことで代車って、、、やっぱ親切だよねぇ。。。旧 BL○○○ の時は代車って出たことない(てゆかその必要が無かった)からよく分かんないケド、BL 大和の方は代車は有料てなこと言ってた。(事故の時ね)
そこの工場、事故の時の保険屋指定の工場なんだケド、次の日の朝にいきなり代車が来たり、どうせ交換するならバンパー違うのにしたい〜♪てなアホな希望も、調べて問い合わせて取り寄せてやってくれちゃった ^o^
今回のフォグはメーカークレームなんだケド、ディーラーじゃないからどうなるんだろ、て思ってたケド、何とかなるモンなのね。。。


とかなんとか言ってるうちに約束の時間に流星号が帰ってきたわん(はぁと
c0004211_9334394.jpg
フォグ両方とも外してシールしておきました。とのこと。ども m(__)m
んで、新 BL○○○開店 の時にもらったオイル交換3000円クーポンがあるんだが、そんな話をしたら「それは安い!ついでに交換してもらっておくからそのクーポン車ん中に置いといて」ちうんで渡しておいたんだが、3000円立て替えて BL でオイル交換やってきといてくれた ^o^
きれいに洗車もしてあって、何から何までありがとごぜました m(__)m

何を今更伏せ字よ ^^;>ワシ




 
んで、んで!、、、そこはヤナセ指定の工場なんだが、ネッツトヨタ経営の新 BL○○○とお取引(?)することになったそうな ^^;
よーするに、BL○○○に持ち込んだ修理の車(主に板金か?)は、そこに運ばれる、ちうことで。。。

車検、そこに頼もうかな。。。テスターも借りられるそうだし。
ソコで整備とか部品交換とかして車検通してもらって、ディーラーで12ヶ月点検して点検済みのシール貼ってもらう、、、ワケ。
な〜んか、工場通してディーラー持ってく、てのも逆みたいだケド、キーレスの電池交換聞いた時「特殊な電池ですから 3000円ぐらいかなー」なんちてた新 BL は不安だ ^^;(BL 大和に行ったら 315円 だった。コンビニに売ってるフツーの電池だったしっ ^^;)
しかも、いきなり買い替えろ買い替えろって迫るんだもんね〜。それに、
「プジョーのことは勉強中です」なんちてるディーラーって怖くない? ^^;
大和は遠いしなぁ。。。


by himiko206 | 2006-07-26 01:04 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初プール!。。。かな?      しらんうちに。。。 >>