2006年 07月 25日

古い人間ですので。。。

「♪設定温度が変更されました」とか
「♪お湯張りを開始します」
てなこと言われるとつい、
「ご丁寧にどーも」
「ごくろーさんです」
と機械に返事して子供に馬鹿にされてます。


by himiko206 | 2006-07-25 19:53 | 独り言 | Comments(4)
Commented by matsunyan at 2006-07-25 21:27
わ、それ私もです。
しかし最近の機械はどれもこれもしゃべったり歌ったりしますね。
愛想良く返事することが多いのだが(←バカ)、
ときどき「いちいち言わんでもわかっとるんじゃーっ!」と罵倒したりもします。
Commented by himiko206 at 2006-07-25 22:57
matsunyan さんもですか〜
やっぱ、返事する人がなんとなぁく好きサ ^o^

>ときどき「いちいち言わんでもわかっとるんじゃーっ!」と
あります ^^;
Commented by れお at 2006-07-27 10:32 x
ワタシも古い人間ですので。。。
家の中で家の人間以外の声で突然そんな事言われると
いまだに一瞬『えっ!?誰!?』なんて思ったり
『それはどうもどうもデス。。。』なんて思ってしております(^^;
Commented by himiko206 at 2006-07-27 11:59
れおさん、そういえばウチも『えっ!?誰!?』ての、あったなぁ ^^;
幽霊も出るのよっ!!

お風呂の保温ボタンを押しておくと、湯船のお湯が冷めてくると追い炊きしてくれたりするんだケドね、それをつけたまんまお湯を落としちゃうことがよくあってさぁ、そうすると「ヒ〜ヒヒヒヒヒヒ」てな変な声(音)を出す ^^;
そゆのんを鳴らしちゃうのってたいてい夜だし、延々と鳴ってるワケじゃ無くって1回で消えちゃうから音の出所が分からなくって、最初の頃はそれこそ「えっ?!誰?!」でしたなぁ ^^;
怖いケド気のせいだろう、なんて思ってるうちに「保温ボタン」が点滅してるのに気がついて「あ、忘れてた」、てのが何回かあって。。。。子供達がまだ起きてリビングにいる時に鳴ったら、二人して凍り付いて本気で怖がって ^^; それでようやく「やっぱ空耳じゃないのか ^o^」と声の主を探して「風呂だったのかっ!」と判明したのだ ^^;
「お水がありません」とかなんとか言えばいい物を、なんであんな変な音になってるんだろ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< しらんうちに。。。      進め!パイレーツ >>