2006年 07月 21日

ミラーマンに会った

c0004211_208797.jpg写真がちっこくて分かりにくいんだケド、この近辺に、自転車に何十個とミラー付けてる爺さんが出没するんだよね ^o^
中央の後ろ向きの自転車で、前方脇にいっぱい白い物が出っ張って見えると思うんだケド、それが全部ミラー!
「ぎょっ!」て感じの雰囲気で御座います。

2回会ったことがあって、どちらも車の時だったから写真は無理だったケド、今日は歩いて信号を渡ろうとしてた時。
今度会ったら声掛けてばっちり写って貰おう!
なんとなぁく、ポーズ取ってくれそな気がスルのよね ^_^;

それはそーと、何のためにこんなに付けているのかは知らぬが、後ろばっか見てたらアブナイと思〜 ^o^

・・・少なくとも、前方不注意の車に「ここに変な自転車がいる」と認知させるには効果的だろな ^^;
そういえば名古屋の伏見辺りで去年、自転車の後ろに、ダンプの後ろにピラピラとぶら下がってるよな金属板をぶら下げてる自転車見たことあるな。。。若い子が乗ってたケド。

この爺さんのこと、ココ にも少しだけ出てる。最初の方。
んで、検索してる時、こんなん があった。。。気持ちは痛いほど解る。 合掌。
車を信用するな!青信号でもいきなり渡るな!左折車のドライバーとは目を合わせろ!と申し渡してあるが、見てる限りじゃ「青なら GO!」みたいだな。。。
子供の自転車、電飾ギラギラにしたろーかしらん ^^;


by himiko206 | 2006-07-21 20:07 | 独り言 | Comments(6)
Commented by あるる at 2006-07-21 23:05 x
「電飾ギラギラ」ではありませんが、ガキのころは派手なウィンカー付きの自転車にあこがれておりました・・・
いま思うと、重いだけなんですけどね(笑)
Commented by himiko206 at 2006-07-21 23:49
うむ! バックミラーと共ににウインカーも付けるべきだ!>チャリ
んで、「ウインカー出して目視で確認!」を徹底させて、違反したらちゃんと減点してちゃんと罰金。ガキには、10点たまったら大人になっても免許取れなくなるよ〜、とか。
大人も、普通免許にちゃんとカウントすりゃぁいいのに。
自転車もビシバシ取り締まれ!
無灯火で走ってるおっさんとか、何とかならんか orz
・・・車の運転しない人って、怖さを知らんのよねぇ。。。

イマドキなら、軽く安く付けられるわよねぇ>チャリウインカー
サドルの後ろ辺りがヨイかしらん。。。
Commented by KGB at 2006-07-22 08:15 x
http://bicyclesafe.com/images/triangle-glow-small.jpg

こんな感じでいかがでしょう? (笑
Commented by himiko206 at 2006-07-22 11:16
道路工事のおじさんのベストみたいなんを着せればヨイ、ちうことか。。。 ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-07-22 12:16 x
んで、こんなのど~ぉ~
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m10560831

#みんな避けてくれて、安全だと思う。
Commented by himiko206 at 2006-07-22 12:40
今なら北朝鮮製がいいカモ
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕やけ小やけ      宿題開始 >>