@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 19日

3連休(続き・3日目〜〜 ^^;)

3連休(続き・3日目〜〜 ^^;)_c0004211_1435912.jpg3日目・月曜日
金曜日から、ポケオタのムスコは「あした『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』観に行こ?」と夜になると毎日言っておりましたが(土曜封切だったのよね〜)、当日になると忘れてるんですね〜 ^o^
ちなみにムスコは、映画のタイトルでもゲームの名前でも、いちいち「***の****・***と***の**・**版」て感じにズラズラと全部言うタイプのヤツです ^^;
「女弁護士は見た!女子大生秘湯の旅・湯煙由布院不倫殺人事件・貴男を殺してもいいですか?」みたいなのも、シラッとした顔して「まんま」言うんだろーなー
連休最後の日ですし、望みを叶えてやるべぇや、とネットで当日券を 予約 して「行くよ〜!早いとこ宿題やっちまえ〜!」

「ポケモンなんてガキの見るモンじゃん」と常日頃言ってるガキなムスメも「みる」ちうんで子供 2枚。1人ずつでそれぞれ 別の映画観た こともあるんで、子供だけでもだいじょぶでしょー ^o^
その間大人二名は先行上映してた「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観たい!と思ったんだが、上映時間が長いんで 1時間も子供だけで待たせることになるワケで。。。「カーズ」も時間がズレちゃうし。。。ま、子供達が映画観てる間、アウトレットでもぶらぶらして時間潰しまショ、ちうことで ^^;
ウチら夫婦なら 諸事情(ん?)により2人で 2000円で観られるんだが、ネットでのチケットの買い方がワカラン!
「シニア 1000円」てのを 2枚買えばいいんだろか???
ま、どーしても「ポケモン観たい!」てワケじゃないからヨロシ ^^;
出発前に まぁた!姉弟喧嘩でひとしきり揉め、駐車場も激混みだろうから 1時間前に家を出たんだが結構渋滞してたりして、、、んで、お目当ての駐車場入り口には 大きな交差点を挟んで 長蛇の列。。。
3連休(続き・3日目〜〜 ^^;)_c0004211_20173156.jpg
この交差点は立体になっててさぁ(多摩センター通りの方は側道で登ってきて、交差点に入る)、、、画像右下のスーパーの駐車場に入りたい車が、あっちゃからもこっちゃからも入ってくるのだな ^^;
入り口が交差点からそれほど離れちゃいないから、左折で並んでる車 A と直進で並んでる車 B、数は少ないケド右折で入ろうとする車が、交差点のトコロまで(それ以上か、、、)並んでる車の最後尾に付こうと、信号が変わるたびに神経戦を繰り返すワケだな ^^;

平日はそれほどでもないんだが、連休最終日しかも雨〜、なんちたら「アウトレットでも行くかねぇ」「映画でも観るべぇか」な人々が(含む・ワシ等 ^o^)南大沢に集結するんだわさ。
アウトレットの駐車場はそれなりに広いんだが、「*円以上買い物して駐車料金タダ」の縛りが ただの「ぶらぶら」にはキツイし、映画組が使う金は「*円以上」にカウントされない。
しかも、映画館の駐車場なんて、映画観るなら 2〜300円の割引はあるが、フツーに 2〜3時間滞在してるだけで 1200円超になっちまうし ついでに収容台数も超少ない!のだな ^^;
結果、賢明な消費者の皆さんは、この近辺に用がある時はこのスーパーのでっかい立体駐車場に突っ込んで晩飯の食材でも買って 3時間タダ、の道を選ぶのだな ^o^

・・・ちうワケで、連休最終日しかも雨!のこの日の交差点は、賢明な消費者の皆さんが死闘を繰り広げておる戦場なのであったった^^;
「スーパー駐車場順番待ち」の関係者も無関係者も交差点のど真ん中で動きが取れなくなって立ち往生するわ(事情を知ってる人はここを避けるだろケド、知らずに入ったら、左折も右折も直進もできん!ちう事態にボーゼン、、、だろなぁ ^^;)、マナー通りに進んでる車は青信号 1回につき 1台進んだらラッキー!(^_^)v な現実に笑ってるわ(ワシじゃ!)で、あっちゃこっちゃでクラクションが鳴る中、予定通りちうかなんちうか、交差点の手前の赤信号で 3人を降ろして映画館まで歩いてもらう。そうしなきゃ間に合わん! ^o^


草臥れたので 続き はまた ^o^(またかよ

by himiko206 | 2006-07-19 21:43 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 竜退治の騎士になる方法      3連休 >>