@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 19日

3連休

・・・でした。
でしたが、初日と2日目は昼過ぎの中途半端な時間にお子様関係の予定が入っててどこにも行けず。。。って、時間があってもダラダラしてたに違いないケド〜 ^o^

1日目・土曜日
3時半からムスメの造形教室の振り替え。
1時間、近所のスーパーか図書館でいつも時間を潰すんだケド、そのスーパーの 2Fに美容院があるんだな。明日もこの近所(?)で 3時間時間を潰さねばならんので(一旦家に帰ればいいことなんだケドぉ ^^;)、ちょうどいいから カット しよー!そーしよー!! ^o^ ちうことを決意。逃げられないよに予約を入れる。
あ、別に逃げてたワケじゃないんだケドさ〜 ^^;
2年近くも行かなかったのは、前に行った店の担当の美容師さんが辞めちゃってて、また新しい美容院を探すのが面倒だった、てのもあるのだな〜
美容院なんて山ほどあるケド、どこに行けばいいのかワカランのよ! orz
んで、車移動ばっかなので駐車場が無いとどもならんのだよ。前に行ってた店(ったって 2回しか行ってないケド)も駅前だったからトーゼンのように駐車場は無く自転車でキコキコと行ってたワケだが、なんだか面倒でさぁ ^^;
検索すると、駅前を中心に数十件(百件以上カモ)はあるんだが、まぁたいていは駐車場なんて無く。。。
ま、そんなこんなで ^^;
晩飯はひつまぶし〜
2日目・日曜日
12時15分受付開始で、親子キャンプ の説明会。
参加予定の アタシ以外の3人を説明会会場の市役所まで連れて行って、アタシはそのまま美容院〜♪
ブローの最中に「(説明会)終わったよー」の電話があって、迎えに行って、新しいアタマは家族におおむね好評(^_^)v

まだ 4時前だちうにムスメが早速「お腹空いた〜」と叫んでいるしアタシもなんとなぁくラーメン食べたくなったりしたので ^o^ いつものラーメン屋へ。
近頃ムスメは四六時中 腹を減らしておる ^^;
晩ご飯が待ちきれなくて、キャベツの漬け物一山食べちゃったりウインナー一袋食べちゃったりして、、、晩ご飯も完食!
が、全く太らんわねぇ、アンタ。。。けっこう身体動かしてるからだろねぇ。。。
で、そのまんま帰るのもつまんないので、トイザらス多摩店へ ^o^
ここには、開店早々に1人で 偵察に行った っきり。
子等は道中眠りコケておりましたな。
何も買わないよ〜、と宣言されて行くおもちゃ屋なんて子等にとっちゃぁ面白くもクソもないだろから気の毒な気もスルが、まっすぐ帰るのがイヤだったのよっ、かーちゃんは ^^;
ムスメは、以前からずっと欲しかったらしいスケボー(3,999円)を「欲しい。買って〜」と言って断られてからは、ずっと不機嫌で退屈そうでしたな。

かーちゃんの真意は、併設されてるサミット衣料館(だっけ?)で、ムスメの浴衣 を探してやりたかったのだなぁ。。。あちこち見てるんだケド、ロクなのが無くってさぁ。。。
結局ここにも無かった。。。八王子は呉服屋っていっぱいあるから、自転車でこの辺回った方がよさそうね ^_^;

最後にアイスを食べさせて誤魔化して(ソレでご機嫌になるんだからチョロいモンよ ^^;)、変な時間にラーメンなんて食べたケド、きっと遅くになって「お腹空いた〜!」と騒ぐに違いないからと思って 1Fの大きなスーパーで晩飯用にお蕎麦を調達。
ちうワケで晩飯(??)はあっさりと、お蕎麦。「茹でるだけだ。任せたぞ」と旦那に一任 ^o^
3日目・月曜日
むむむ・・・・・草臥れたぞ orz
そのうち書くのだ。って、ただの備忘録だが ^o^


by himiko206 | 2006-07-19 01:07 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by coboz at 2006-07-19 15:47 x
今、¥1,000くらいで都心で売ってるらすいね < 浴衣
ローカルの方が高かったり (ドコが?とぁ聞かないよ~に ^^

んで、ゆ~みん呉服店ぁ如何だしょ < はっちょ~じ
Commented by himiko206 at 2006-07-19 17:40
1000円!・・・ま、今はみんなミシン縫いだし、大人用は寝間着みたいなモンだしな〜 ^o^
安〜い生地なら元は取れるだろねぇ。
ただ、子供用は丈だけじゃなくて身幅が違うからさぁ、、、んで、親の足許見てるのか それほど安くはならん。
最悪、アタシの浴衣の脇を少しつまんでやるべかなぁ、とか。

ゆ~みん呉服店か。。。ふむ、夢美術館のすぐ横だな。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3連休(続き・3日目〜〜 ^^;)      らんらんらん >>