@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 16日

らんらんらん

c0004211_23513919.jpg
午前

c0004211_2349114.jpg
午後

最後に美容院に足を踏み入れたのが この時 であるからして、、、

実に!! 1年8ヶ月ぶり!!

なんとなぁく行きそびれたまま伸ばし続け(てゆかぁ〜「勝手に伸び続け」)、特に、湿気の多い今日この頃は「連獅子かよ!」みたいだったワシの髪、それなりに変な迫力もあって嫌いじゃなかったんだケド〜 ^o^

後ろの方は 15cmぐらい(横は 20cm以上)切ったんだケド、結局まだ長い。。。
ムスメがずっと「切っちゃダメ!長い方がいい!」て言ってたんだよね〜。


by himiko206 | 2006-07-16 23:45 | 独り言 | Comments(8)
Commented by れお at 2006-07-18 18:15 x
長かったのですね~!それに 『おねぇさんお茶しない?♪』なんて声かけられそうな雰囲気ですね~(^^v
ワタシもこの10年ロングスタイルが殆んどでしたが1ヶ月ほど前からボブです。
ブロウの時間が10分の1くらいなのが嬉しいけどまた伸ばすンだな、これが(^^;
伸ばしたり切ったり伸ばしたりまた切ったり。。。。。。
Commented by choco at 2006-07-18 21:56 x
おお、ホントだ、なが~~い。
長いと暑いんですけど、結べるので意外といいんですよね。
私も長かったんですが、この間、暑さにキレて自分で切ってしまったら、
もちろん失敗したので美容院に行きました。
「どうしようもない長さの髪がある」と言われましたよ~ん。
Commented by himiko206 at 2006-07-19 00:13
>れおさん
おお、れおさんもロングだったのか!
長い髪をなびかせてccブッ飛ばしてたワケね。いいなぁぁぁ

自分じゃあまり感じてなかったんだケド、えっらい長いよね、「使用前」写真 ^^;
んで、先っぽの方が何度も染めたのがいっぱい残ってるんで金髪に近いよな色のもあったりして、全体まで茶髪〜〜!に見えてたんだケド、先の方の傷んだところがなくなったら、あんまり茶髪っぽくない落ち着いた印象になった。。。

>『おねぇさんお茶しない?♪』
奥さん、お茶しない?の方がその後の展開に期待が持てるな。。(ぉ
Commented by himiko206 at 2006-07-19 00:23
>chocoさん
chocoさんも長い髪を束ねていたよね〜
んで鴉の濡れ羽色の綺麗な髪であった。。。
自分で切る、、、アタシも何度かやろうとしたが、ちょっとね〜 ^^;(前髪だけは少し切ったな、そういえば)

美容院に行く前、「コレだけの長さなら好きなヘアスタイルにできるな。日本髪だって結える。桃割れにして帰ってきたりして〜」とか言いながら ^o^

この長さは高校生の頃以来だったな〜。
高校に入って、「伸ばしちゃダメ」ちうのが解禁になって、ムキになって伸ばし続けたのだな〜
禁じていたのは母で、「子供は短い方が可愛い!」という主張に基づくものであった。。。(それまで言うこと聞いてた、てことよねぇ。。。不思議〜〜
Commented by KGB at 2006-07-19 06:00 x
「いい女」度 600p UP!

ところで、わざわざ鏡の反射を利用なさっているのは、なにか
深~~いワケがあるのでしょうか?
Commented by himiko206 at 2006-07-19 12:28
だって、、、ケータイで腰までの後ろ姿写そうと思うと、、鏡が無いと。。。んでもってモニター画面が回転するケータイである必要もあるな。。。よく考えてみたらタイマー使えばいい、とも言えるな ^^;
でも、尻600upの「一瞬」を捉えるためには自分の目で確認しつつシャッター押さないと。。。 ^o^

後ろ姿であることの深~~いワケは、その1、前じゃ長さがワカランやん!その2、言うまでもないことやん! ^o^
Commented by KGB at 2006-07-20 03:15 x
ご説明ありがとうございます。m(_ _)m

> その1、前じゃ長さがワカランやん!
御意。前にもってきたら「〇子風」になる可能性大、、、(苦笑

> その2、言うまでもないことやん!
でもご主人様かお子様に撮っていただくという選択肢はなかったのかな?っと。

#番外でだいちゃんかエルちゃんの「ネコの手」を借用とか。(^^;
Commented by himiko206 at 2006-07-20 07:56
>でもご主人様かお子様に撮っていただくという選択肢はなかったのかな?っと。
いないとき狙って撮ったぐらいで ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 3連休      二足歩行訓練 >>