@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 06日

解決!!

解決!!_c0004211_23184447.jpg
ずっと気になってるんだケド、こんな紙(?)をダッシュボードに置いてる車がいるんだが、コレって何?

なんだか、「必勝」とか「撃ちてし止まん」とか書いて鉢巻きになりそな雰囲気なんで珍走団系の方のお札みたいな感じがするんだケド、書いてあることをしっかり読めないんだな。。。
写真は、前のケータイで撮ったヤツで、、、一生懸命 写メールしようとして「失敗しました」て言われて、、、よく考えてみたらもう使えなかったんだ!
まだ生きてるんでアラーム代わりにしてるケド、通信機能は切れてんのね ^o^
ハタ!と気付いて新ケータイで旧ケータイ画面を撮ったのが、コレ ^^;

てなことを mixi に書いたら、来ました来ました!御回答!!
生麦さん風水亭さん、ありがとーーー!!! \(^o^)/

この写真撮った時も「おんどりゃぁ!何写しとんねん!」て怒られたら怖いから、そそくさ〜、て感じで逃げてきたんだケド ^^;、その必要もなかったようで、小林克也の「FunkyFriday」ていう人気番組のステッカーなんだそうな。。。埼玉の FM局の番組らしいんだケド、ラジオ聴かないモンなぁ ^^;

いやぁ、、、よく見かけるケド、怪しいお札みたいだし右翼ぽいし、、、トラックとか、スカート穿いたミニバンみたいなんに多いよな気がスルし、んでもって落ち着いたセダンなんかではあまり見ないから、、、最近の若い子達は「そっち」に走っているのか? 一体、日本は今どーなってるんだろか???と気になっていたのだ ^^;

解決!!_c0004211_23533869.jpg
おばさん、安心いたしましたわ ^_^;


by himiko206 | 2006-07-06 23:17 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 柳澤 at 2006-07-07 07:04 x
柳澤と申します。Quicksilverさんのサイトを経由して来ました。

Nack5の某番組のステッカーですよね。私は埼玉在住ですのでよく見ます。あまり大きな声では言えませんが(ってwebに書き込んでますが)、私もこのステッカーの印象はよくありません。

よく観察すると、ご指摘の通りあまり「ガラ」の良さそうでない方々の車に貼ってあるような気がします。他人が好きでやっていることで、とやかく言う筋合いのことではなのでしょうが、あまりにも得意そうにしているので、逆に痛々しく感じます。
 ちなみに私の住む埼玉県北部ではこの手のステッカーはトラックか軽自動車に表示されている例が多いです。輸入車では先日BMWに貼られているのを初めて見ました。プジョーには今のところ1台にも貼られていません。
Commented by himiko206 at 2006-07-07 08:56
柳澤さん、こんにちわっ!

やっぱこういうデザインからは露骨に「日の丸」を連想(てゆか、ズバリ「日の丸ステッカー」だし〜)するんだケド、んで、別に日の丸が嫌いなワケじゃなく、にっぽんじんだから日の丸なんだケド、、、わざわざ車にくっつけようとは思わない年代のアタシなのですね ^^;
んだから すっごい違和感があったんだけれど、正体が判った今でも、今の若い人にはそういう違和感って無いんだなぁ、みたいな驚きは、やっぱあるなぁ。。。
遠目に見ると、右翼の小型宣伝カーみたいで、なんだか不気味で奇妙 ^^;
BMWってけっこう、若い人が中古で買って改造しまくって、みたいな古い年式の車を見かけるけれど、スカートミニバンな人々とカブるところがあるのかな。。。
トラックはむしろ、正真正銘のリスナーぽくてまだ解る感じがする。変に合ってるし ^^;

アクセス解析を見ると、Quicksilverさんからのアクセスがけっこうあるんで「???」と思ってたんですよね〜。特にリンクも無いみたいだし、なんで?みたいな。
さっき初めて気付いたんだけれど、ここの更新が出るのね ^^;
いやぁ、また一つ謎が解決いたしましたぁ!(^_^)v

あ、これからもヨロシク!(^_^)v
Commented by Schmid@道楽 at 2006-07-07 21:47 x
おひさしぶりです~(^^v
このステッカーうちの方ではあまり見かけないんですが何なのかは知ってました。
かなりの人が貼っているのが偽物と聞いた事があります・・
Commented by himiko206 at 2006-07-07 23:02
しゅみさん!お久!
しゅみさんちとわぐなさんち、タブでまとめて開くんだケド、ちょうど昨日、「繋がらんよ〜」になったんで、引っ越しした?と思ってたトコロ ^o^

このステッカー、mixiで聞いたところによると、カー用品店なんかでレプリカ売ってるんだそうね。
今日は、ダッシュボードの右側と左側に斜めに3枚ずつ乗っけてる(フロントに貼ってんのかな??)車と擦れ違った ^o^

こっちでも(車乗り回してる人?で)知らない人はけっこういたな。。。右翼じゃないの?て思ってる人も少なからず ^o^
情報が多様化してる割には、それぞれの人の情報源は固定化されてんだなぁ、てなことを感じた(もちろん、ワシはその最たるモンで)。
ネットという手段があるから知り得た「日の丸情報」なんだケド、「何なんだアレは。。。」と思ってるおじさんおばさんも多かろう、と思うと、、、、ああ、でも、生のコミュニケーションが密であれば、みんな知ってることなのかな。。。。アタシ、TVもほとんど見ないし週刊誌も読まないから、、、かなりズレてるよな気はしてる ^^;(てゆか、ただの無知なおばさん、ともいう orz
名前
URL
削除用パスワード


<< だいすけ先生は      学校公開2日目 >>