@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 30日

エルザ脱走!

22:26 エルザ脱走!
いた。よかったぁ〜〜〜(;_;)

草臥れた ^^;
23:54
いやぁ、ホンマ、バルコニーから下覗いて黒い影が落ちてないか探しちゃったわよ orz(真下がちょうど集会室?のウッドデッキなんだな)
ムスメなんて、200世帯あるマンションの廊下と非常階段走り回って ^^;

ちょうど ココ に書いたばっかなんだケド、ウチのリビングの網戸ってさぁ、細かいアコーディオンカーテンみたいになってるんだな。窓が屏風畳みに全開するんで、網戸も全開できるように。
で、上下に丈夫な糸みたいなんが通ってて、網戸用のレールの中をスライドできるように固定するパーツが、、、、、て言っても何のこっちゃらだな ^o^、、、そのうち写真で見せる ^^;

とにかくその小さなパーツを外せば猫ぐらいなら下から抜け出せるのだよ。うん。
今までも何度か抜け出してベランダでまったりしてたんだが(てゆかぁ、今日は 3回抜け出した ^^;)、それ以上のことはしないんで「またかよ ^^;」て感じで連れ戻してたんだケドさぁ。

んで角部屋なんでベランダがL字型なのだな。隣との境の下の隙間にはネットと重石で向こうに行けないようにしてるんだケド、反対側の共有廊下側ね、そこは、下の隙間にはネット置いてるんだが、鉄柵の上半分は素通し。。。人間は入れないが、猫には楽勝 ^o^;
んでもってベランダ側にちっこい物置があるんで、そこに乗って外を覗けば、未知なる世界〜〜〜(よーするに共有廊下だけどサ)

・・・・・早くなんとかせねば

ドアの外で「エルザ〜〜」て呼んでる時、「みゃー」て聞こえたんだな。。。非常階段を上ったり降りたりして探したケド気配もなくて。。。

結局、お隣の玄関ポーチの植え込みの陰(それぞれの玄関の前に、門と植え込みで囲まれたポーチがあるんで、廊下にいてもその中は見渡せない)にいた ^^;

ムスメが「そうだ! 鈴!!」ちて鈴持って出てって、チリチリ鳴らしながら呼んだら、出てきたらしい。
お手柄お手柄 ^o^

なんだか知らんが、目の上から耳に掛けてすっごいゴミのかたまり付けて戻ってきた ^^;

c0004211_2112794.jpgムスコの脱走 に引き続き、今日はにゃんこ ^^;
見つかったからいいようなものの、いやぁ、アセった。。。

無事帰ってきたエルザは、大冒険で精神的に疲れたのか、カメラで「ぱち!」しても「ぴくり」ともしないで眠ってる。。。

顔が笑ってる〜(=^▽^=)

撫でにくいからかムスメが外しちゃってた首輪、また付けられてますなぁ。。。


by himiko206 | 2006-06-30 23:54 | にゃん | Comments(4)
Commented by KGB at 2006-07-01 05:05 x
二度あることは三度、、、あるかな?

#次は卑弥呼様ご自身の番だったり、、、?(爆
Commented by himiko206 at 2006-07-01 09:26
探してもらえなかったり、、、?(爆
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-07-01 09:59 x
大丈夫です。
預金通帳とか、判子とか、家の登記簿とかを握り締めておけば、必ず探してくれます。

ただし発見後、握り締めたものを剥ぎ取られて、「himiko様は放置」されても知りません。
Commented by himiko206 at 2006-07-02 02:03
残金に難がありますが、可ですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 大脱走の顛末      御学友のお嬢様方が、、、 >>