@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 29日

大脱走

27日 10:42 あへ
いきなりドアが開いたので「何事だ?」とビビったら、泣きながらムスコが帰ってきた。ガッコの門を乗り越えてきたらしい ^^;

さて、、、そろそろ連れて行くか ^^;
28日 00:17
ヤツが消えたのが発覚してからアタシが電話を掛けるまでの 4~50分(とりあえず話を聞いてやろう、てのと、泣いてる目の前でガッコに電話をするのもアレなんで、ヤツが帰ってきて 20分後ぐらいに電話入れたんだな)、校長副校長以下、担任他手の空いてるセンセ総動員で探し回ってたらしい ^^;
ま、ガッコに取っちゃぁ責任問題に発展する事態かもしれぬし この御時世だから何かあったら、、、みたいなのもあるんだろうケド、そゆのんを目の当たりにして、むしろアセった ^^;

「門乗り越えて走ってきたの」てのに笑ったアタシはズレてるのか? ^^;
ま、ムスコが帰ってくる前に「脱走しました」の連絡が入っていたらアセってただろうケドね。。。

ムスコが脱走してきた原因を書くコンジョが今は無い。
結構ビミョーだし、アタシの責任も大きいんだよなぁ orz

眠い!酔っぱらった! ^o^


27日、ムスコが授業中にガッコを脱走してきましてね ^^;、いきなり鍵を廻す音がして誰かが入ってきた気配がした時にはビビったのでありますが、、、泣きながら帰ってきたムスコでありました。。。。。
普段ならエントランスから「ぴ〜んぽ〜ん」が鳴るんですが、この日はアタシがあっちゃこっちゃに行かねばならぬ用があって子等の帰宅に間に合わなかったらマズイんでたまたま鍵を持たせていたんですね。

遅刻や早退も「絶対!親が同伴!」てぐらいになかなかキビシイ昨今、ちうかウチの子等の小学校なので、子供が行方不明なんて「とんでもねぇ事態!」、、、ですね ^^;


相変わらず「脱走」までの流れを書くコンジョが出ない ^o^
いくつもの要因が重なっていて、いちいち書くのも「えぇい!めんどくせぇ!」てのが大きいのですが、子等の成長記録(?)を書くのがパソ通時代からの趣味なので(趣味かよ ^^;)、書きます。近々。
とりあえず寝よう。

by himiko206 | 2006-06-29 01:40 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by KGB at 2006-06-29 11:18 x
そういえば「脱走」はしませんでしたが、「自主早退」した経験あり。(^^;)校門とはいっても大きな柱が二本立っているだけで「乗り越える」必要はなかったし。

#何が原因だったのか記憶にない、、、orz
Commented by ひげ爺 at 2006-06-29 18:26 x
弟が小学一年生の時、家に帰っちゃったことがありましたなぁ。^^;
ワシと妹のところに連絡が来て家まで探しにいったこと有り。

ワシは高校の頃、学校の塀を乗り越えて近くの喫茶店によく脱走しました。^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-06-30 02:10 x
勝手にタイトルに「(nyaんこの)大脱走」の修飾を加えて読み始めた自分がいます。
Commented by himiko206 at 2006-06-30 10:21
みなさんイロイロと逃げるんですなぁ ^o^
高校の頃は、休講、ちうと当然のように門を乗り越えることもなく出てたケド、、、
んで、ガッコの近くの銀映ちうストリップ屋の1Fが蛮珈無とかなんとかいう珈琲屋で、そこで数人でコーヒー飲んでたら、数学のセンセが 2Fに上がっていくのとバッタリ。。。お互い「やぁ」みたいな感じで、それだけ ^o^
いい時代でしたなぁ(そかぁ?

>黒しゅうさん
だろな〜〜 ^o^

そだそだ。脱走理由を書かねばならぬ
名前
URL
削除用パスワード


<< 寝こ      おや、珍しい >>