@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 22日

消防車みたいな、、、

c0004211_15252564.jpg
トラック〜



c0004211_15255232.jpg

いつものスーパーで時々見かけるんだケド、以前「消防車の赤 は一般の車で使っちゃイカンことになっておる」なんて聞いたことがあるんだが、まるで消防車みたいなんだよね〜 ^^;
写真では少しワインがかってるけれど、現物は真っ赤っか。
使っちゃいけない 消防車の赤 、てのが、塗料の番号なのか何なのかは知らぬが。。。んで、ホントに「使っちゃイカン」のかどうかも知らぬが。。。

配送の車なんだケド、いつも「どきっ」とスル ^^;


by himiko206 | 2006-06-22 15:27 | 独り言 | Comments(4)
Commented by ひげ爺 at 2006-06-23 19:32 x
赤も確か緩和されたんじゃなかったかな。
昔は白黒の塗り分けも駄目だったけど、今じゃどこの警備保障会社もパンダになってるし。
Commented by himiko206 at 2006-06-23 19:55
へぇ!
そいえばパンダもダメ、だったんよねぇ。。。

50年分の知識の蓄積は、時々クリアする必要がある、てワケね ^o^
ムスメの「社会科」関連で質問されても、「なんの話? ^^;」てことが多々あったりして orz
特産物「いぐさ」なんて習ってこないみたいだし、「成田空港の正式名称で何だっけ」とか言われても「・・・・・・・・・・・知らん」
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2013-05-10 20:11 x
成田空港→新東京国際空港です。国際3レターコードはNRT。
パトのツートンカラーですが、まるっきり同じものはだめですよ。たしか。
実際交通安全協会の青パトのツートンカラーや警備会社の車のツートンカラーは色の塗り分けが逆になっているはず。警備員の制服がオマワリの制服と極端に類似するのもご法度という関係で。
Commented by himiko206 at 2013-05-10 23:59
>TANAちゃ
何なのよ7年前の日記に ^o^

記事の下に過去記事の画像とか出るようになってから、過去に飛びやすくなって、「きゃー!なっつかしー」てなこと言いながら我がblog内を遊び回る(?)時間が増えたのは確かだが ^^;

ちょっと前、白いバイクに水色の服、な奴を見て、一瞬「ん?」と思ったけど、ビミョーな違和感ってすぐに分かるから「痛いぜ。おめ ^^;」と思われてるのは自覚した方がいいぜよ。とか ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 点検      お嬢さん、あんまりです >>