2006年 06月 16日

どきどきどきどき

17:00
「インタビュー」とやらで、ムスコはクラスメイトと3人で近所(??)の大きな公園に行った。公園の監理人さんに何かをインタビューするらしいんだが。。。

以前から言ってたんで授業中にでも行くのかと思っていたら、今日、4時に学校からに帰ってきて「行ってくる!」「どこへ」「え〜〜っ。言ったじゃん。△△公園!」「歩いて?」「自転車で!」「子供達だけで?」「そだよ。○○公園(学校のそば)で待ち合わせ」「ちょ、ちょっと待ちなさい」てなこと言ってるうちに自転車のカゴに国語のノートと鉛筆入れて出ていっちまた orz

△△公園は遠足で歩いてよく行く公園ではあるけれど、以前車で行ってみたらけっこう距離があったのよねぇ、、、心配になって、ムスコが言ってたメンバーの女の子の家に電話したら、(お母さんの)外出中に書き置き置いて出ちゃってたらしく、やっぱ向こうも心配してて、、、てなことやってたら「ぴ〜んぽ〜〜ん!」とエントランスからその子達がチャイム鳴らして。。。○○公園待ち合わせちゃうのん? ^^;
さっそく行き違ってるケドだいじょぶなのかい ^^;

まぁねぇ、自主性尊重して子供達だけでやらせる、ちうのもいいが、この御時世だし交通量もこの辺は半端じゃないし。。。
一応担任にも問い合わせたが、おとなしく待ってるしかないなぁ。。。
ムスメもそろそろ帰ってくるんで動きが取れんし、でっかい公園なんでどこをどう通っていくのか見当も付かんし。。。

女の子2人とムスコの計3人。片方はムスコの好きな子で、ってなこたぁどーでもいいケドさ ^^; ちゃんと守って帰って来いよ〜〜〜。。。守られてたりして orz
17:47
帰ってきた。ふぅ。。。
インタビューもできたらしい。
「何をインタビューしたの?」と聞いたら「おかーさんは知らない方がいいよ」ですと。。。。何じゃソレは ^^;
(女の子んちからも「戻った」のTELあり。ほっ ^^;)

ムスメもそろそろ ミュージカル からお帰りですな。。。


c0004211_2192060.jpgてな感じでようやく2人が揃った晩飯時、ノートをこっそりと見たら、質問だけが書いてあった。。。

お風呂で「インタビューの答えは覚えてるの?」と聞いたら、「ちゃんと書いてあるからいいの」「ふぅん・・・(書いてないじゃん!)」「役割分担してるから。ボクとはるかが質問係で、はるかが記録係で、まいが写真撮ったの」「そなんだぁ(^_^)(あんたが一番楽そうだな。。。)」

「気を付けて行けた?」「うん。でも、まいがどんどん行っちゃって、はるかとオレ(自転車で行くのは)初めてだからヘトヘトで」「へぇ。まいちゃんは よく行くんだ」「一週間に一回は行くらしいよ。はるかが遅くなるから待ってたら、まいが戻ってきて『何してるの?』て言うから『はるかを待ってるの』て言ったの」「ふむ」「その前はね、2人が先に行っちゃったから『待って〜』て追っかけたら、オレの方が早くて追い抜いちゃったから、先頭ブッ飛ばしたの ^o^」「・・・自転車ブッ飛ばしたらアブナイよ」「分かってるよ〜」

怖いよ怖いよ〜
しっかし どーでもいいケド、母親にとって、何でムスコてこんなに可愛いんだろ ^o^;
そのうち、「うっせぇなぁ」とか言うんだろかねぇ。。。


「はるかちゃんって、しもんの好きな子だよね?」と聞いたら、あっさりと「今は違うよ」だそうな ^_^;

by himiko206 | 2006-06-16 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝マック      6年生は本日、 >>