2004年 11月 17日

検定でしたぁ

c0004211_9152757.jpg
ムスメは2級、ムスコは9級のまんまでありました〜。

ムスメのクロールは超美しい。呆れる程です。
現在バタフライを練習中。
ムスコは水に顔つけてバタ足で5mぐらいの人ですが、顔に水がかかるのさえ厭だったことを思えば、スバラシー進歩です。

泳ぎはさぁ、習ってる(?)子は、見ればすぐ判るんだそうな。
それほど 自己流で泳ぐのとは形が違う、てことなんだろうケド、ホンっトにそうよ。
選手にしようてんじゃないから綺麗にとか速くとかアタシ的にはどうだっていいんだケド、進級とかも、本人にとっては目標や励みになるしね。
とにかく水に慣れさせてくれるし体力も自信も付くだろうから、いいカモ。

スイミングは 幼稚園の頃から習ってる子がけっこういたんだケドさ、ムスメはサッカーをやっていて、習いごとなんてサッカーだけで充分 って思って 続けさせてたんだが、小学校2年生ぐらいからだんだん男の子との差が出てきて(チームで女の子一人だけ ^^;)ボケ扱いされたりとかで落ち込んだりしてるんで、少林寺拳法でも習わせたろかしらん ^o^ て思ってたんだが、プールの体験教室に行ったらハマったらしく(もちろん泳げなかった)、やりたい、ちうんでやらせたのね。1年間ぐらいは両方やってたケド、泳ぎの方が楽しいらしく、サッカーはやめた。
TVで試合とかやってると真剣に見てたりするし、またやりたいみたいなこと言うんで、女子サッカーチームでも探してやろかと思ってたんだが そのまんま。

ムスコの方はもう、お姉ちゃんがやってても我関せずでプールなんてぜ〜ったい厭!だったんだが、いつも遊んでた子達がやってるんで急に「やりたい」て言い出して、なんとか水に顔を付けられるようになって、浮けるようになって、進めるようになって、て感じ。
まだ1年ちょっと。これで息継ぎを習い始めたら、飛躍的に泳げるようになるんだよね〜

今の子て、あんまり身体使って遊ばないじゃん。何でもいいから身体動かすよなことやらせたいとは思ってる。親が一緒に走り回ってやればいいんだろうケドその体力無いし ^o^

by himiko206 | 2004-11-17 17:08 | お子様・家族


<< 市役所      ホイール注文したぞ >>