@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 01日

今日は進級試験

c0004211_155763.jpg今日はムスコの、新しいスクール に移って初めての進級試験でした。楽勝かと思ってたんだケドさ、、、
だめでした〜〜〜〜〜 ^o^;

課題の25mは泳げた(ちうか 泳げる)んだケドさ、ムスコが言うには、首が立ってたんだそうな ^_^;
前に通ってたスクール は、25m泳げる頃には実にきれいなフォームが完成してるんだケド、こっちのスクールは実にドタバタ泳がせてるなぁ、てなこと思ってたのだな。

が、試験の時にいちゃもんつける ^o^
で、普段は、もっと上級者もドタバタ泳ぎ。。。??

今日も試験前に何度も泳がせてるんだから、一言アドバイスすればいいんちゃう? てなことを思うのであった。
前のトコロでは実にきれいに泳いでた子だもん。。。「そういえばね、アクラブ(前のトコロ)の一番最初の時、おへそ見て泳ぎなさい、て言われたんだぁ」なんて言ってたケド、こっちでは何も言われてないからか忘れてた? ^^;
試験でチェックするのは「泳ぎ切ったかどうか」と、その上の級だと「*秒以内で泳いだか」だけで済むほど形をうるさく叩き込んでた前のスクールの調子でいたムスコは、「がくっ」&「??」でしたな。

ま、やり方が違うと思えばいいし(でもこのやり方で上達するのかなぁ)、のんびり進級すればいいから級はどーだっていいケド、今のスクールには最初っから「?」な部分があったから、父兄としてはソレに輪をかけた感じは否めない。
普段はテキトーなのに、試験の時だけああだこうだ言うのん?みたいな。
前の所は、次のレベルに行くまでに形をきっちり教えてたよ?みたいな。

前のスクールは、なんちうかこう、、、本格的だったんよね。
今の所は、コーチもアマっぽいし、、、何しろ生徒の泳ぎがきれいじゃないのだな、全体的に。
こっちに移ってから、ムスコの泳ぎがきたなくなってたし、ちゃんと教えてるのかなぁ、遠いし高いケド前のトコロに戻ろうかなぁ、てなことを思ったりもした。。。
別に水泳選手にしたいワケじゃないケド、どーせやるんだったら「きれいに」泳げるようになってほしいからさ〜〜
泳げるだけでいい、ていうんなら、もうやめたっていいワケで。。。


って、我が子が可愛いだけの まるでお馬鹿な親の発言のようであるが、前から blog には 書いてる ことであるからして気にするな ^o^

by himiko206 | 2006-06-01 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< この猫・・・      ヤゴの皆さん >>