@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 31日

かぶりつき

かぶりつき_c0004211_1639295.jpgかぶりつき_c0004211_16391592.jpg
めったなことでは写せないアングルです。しかも、夜間・室内・フラッシュ無し

かぶりつき_c0004211_165127100.jpg
じ〜〜っ
かぶりつき_c0004211_20264896.jpg
じ〜〜〜〜〜っ
かぶりつき_c0004211_11453438.jpg
ちょん ......
かぶりつき_c0004211_20203272.jpg
・・・・・・・・・


かぶりつき_c0004211_2024624.jpg
わ、わたしは不味いですよ ..........

ナマズ に引き続き、昨日ムスコが「救出」してきたヤゴです。。。
「プールのヤゴを救出しよう!」というミッションだそうで、授業中に遂行されたようですな。
6月からプール授業が始まるので、大掃除前の、3〜4年生による すくい取り大会です。
ヤゴといっしょに、ミジンコとかエビみたいなのとかいっぱい入ってます。

ムスメの時は、ウチでトンボにまでなりましたが、今度もイケますかねぇ。。。
棒を立ててやらなきゃいけないんだが、この状態ですので、、、どこ置いときゃいいんだろ ^^;


by himiko206 | 2006-05-31 15:37 | にゃん | Comments(7)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-06-01 10:30 x
このままでは、容器を猫たちにひっくり返されて、ヤゴが干上がってしまうに一票。
で、手を突っ込んでるのはどっち?

#本当、写真では判別つかない。

んでね、昨年の西ナイル熱騒動の時には、裏庭のプールにボウフラを湧かせていると罰金とかやっておりました。
で、その罰金が確か「警告を受けてから解消するまでの日数掛ける2000ドル」ちゅうものでした。←むちゃ高い。
Commented by himiko206 at 2006-06-01 11:08
現在はベランダに出して、麦わら帽子を被せてあります ^^;
棒立てなきゃなぁ、棒。。。

手を突っ込んでるのはエルザ。
だいすけは、手でペットボトルをぐい!と押してみたりしてた。それぞれやることが違っておもろいねぇ。。
最初の写真もそうだけど、鋭い金色の目の方が全部エルザで、最後の1枚は、手前がだいすけ。
撫でにくいからなのか何なのか、子供達がすぐに首輪取っちゃうんだケド、区別は付くわね。顔違うし、体型も尻尾も。
Commented by himiko206 at 2006-06-01 11:15
最初に持ってきた時、ちっこい物が動き回ってるんで「ボウフラ! ^^;」と思ったんだが、よく見たら多分ミジンコだった。
掬って流しに捨てちゃった分、もったいなかったな〜〜
餌になりそうよねぇ
今は鰹節をやってる

プールのボウフラはどうやればいいんかね。。。人体に悪いから殺虫剤や油撒くワケにいかんだろうから。。。。。人間がプール使ってれば湧かないのかな、ンなもん。。。
Commented by choco at 2006-06-01 20:35 x
真剣ですね…(笑)。

私がよくのぞきにいく猫日記(猫を8匹飼っていらっしゃる)の主のお子様が去年、こおろぎさんを飼っていたのですが、常に猫がのぞきこんでいる写真がありました。
手を突っ込めないようなかごだったのに、ある日、脚が1本なくなっていたので、お外に逃がしたそうな…。
Commented by himiko206 at 2006-06-01 23:39
真剣そのものです!

そゆときの猫って、お髭がほとんどほっぺにくっついてるのね。。。
ふと見ると髭が見えないので、アレ?髭どした?まさかハサミで悪戯されたんじゃなかろーな?!と思ったら「ぺた」とほっぺに寝てた。先の方が内側にカーブして。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-06-02 11:10 x
そう言えば、昨日観葉植物の裏から発見されたヤモリ君には、尻尾が無かったなぁ。

食われたかな?
Commented by himiko206 at 2006-06-02 11:32
げ!!。。。そゆモンも食べるんですかね ^^;;;;;(捕まえて いたぶるだけちゃうのん?)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤゴの皆さん      水難 >>