2004年 11月 13日

釣れるかな?

c0004211_1224284.jpg15:26


c0004211_1101877.jpg15:33


c0004211_1252690.jpg15:34







初めての釣り

c0004211_821425.jpg15:38


c0004211_1302433.jpg15:50


c0004211_114450.jpg15:59






釣れるといいね
がんばれ

c0004211_137457.jpg
海タナゴ。ちっちゃいから逃がしてあげようね。

c0004211_1404696.jpg






鰺が釣れたよ。きらきら。

c0004211_1511217.jpg
coboz 師匠の指導の元、お子達は初めての釣りをしたのであった。
横須賀のそば(?)の長浦港とかゆーところ。
3時過ぎ(だっけ?)から9時まで。「あっ」という間。

2人とも全く魚に触ったことが無かったんだが、まずはムスコがクリア。
ひゃぁひゃぁ言ってたムスメも最後の最後になって触れるようになり、2人のレベルが「1」上がった。「ヌルヌルキャッチ」を覚えた。

・・・かぁちゃんも実は同じくである ^^;
シュフなんで一応は触れるが、ぴちぴち跳ねてるのを押さえつけ(イワシだケド ^o^)針を外そうという努力!を覚えてレベルが「1」上がった。ほとんど上手く外れなくて師匠が針外したケド。

2人とも実に楽しそうであった。
また行きたい!んだそうな。
2人の面倒を見るのに忙しくて、師匠はほとんど何もできんかったよな気がスルが ^^;

往きは、八王子バイパス、保土ヶ谷バイパス、横横道路を通って1時間40分。その後、落ち合うのに手間取ったケド ^^;
帰りは、港を出てすぐのコンビニから1時間15分。
意外と早い。ふぅん・・・今度は三崎でマグロだぁ! て、馬鹿な ^o^

師匠、お世話になりました m(__)m

アジ1匹、イワシ大漁
アジ様様は、塩焼き、っちゅーことになった。
イワシ様は唐揚げ。
明日のお昼、海の恵みを謹んで頂くのだ m(__)m


by himiko206 | 2004-11-13 23:59 | お子様・家族


<< へばっておる      昆べー >>