2006年 05月 16日

ムスコよ。。。。。

あれは昨夜のことでした

君が眠りにつき、子供の時間が終わりを迎える頃

彼等、そう、 の時間が始まりました

リビングを縦横無尽傍若無人に走り回る彼等



やがて


ぐわっちゃーん !! どんがらがらがら☆ !!


し〜〜〜〜〜〜〜〜ん


我々が流し台の中に見た物は

c0004211_1562273.jpg

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン !!!



ムスコよ。。。君の宝物 だった orz




毎日このグラスで牛乳を飲んでいたね
ボクの宝物、て言ってたね
自信作だったんだよね

君はまだ知らない
さりげなぁく別のマグカップで牛乳を出しているからね
君が取りに行く前に「はい、牛乳」て出してるからね
自分で入れる時には、いつもこのグラスを探しているもんね

おかーさんにはとても言えない

おかーさんが悪いんだよ
流しに置いたままだったグラスの上に
猫ちゃんがカウンターから弾き飛ばした 爪切りや体温計を入れてあるマグカップが
命中したんだよ
早く洗ってしまっておくべきだったのに
食洗機の下の段が埋まらないとグラスの段に入れられないから
流しに出しっぱなしだったんだよ
ごめんね


ちゃんと「ごるぁーーーっ !!!」て怒ってやったからね


c0004211_2221819.jpg

朝まで禁固刑!のお仕置きもしたからね

でも、猫ちゃんだからね
仕方ないんだよ

閉じこめられるのは初めてだったんで
エルザなんて「出して〜出して〜」て呼び続けてたけど
知らん顔してた
きっと君は泣くだろうから
猫ちゃんにも泣いてもらった

ごめんね、みんな


近いうちにまた、新しいグラスを作りに行こう!

だから
許してね


by himiko206 | 2006-05-16 23:45 | 独り言 | Comments(15)
Commented by sakuragasi at 2006-05-17 04:57
himikoさん、ワタクシがhimikoさんの「むすこ」くんなら、この文を読んで、許しますとも!ただ、本当にhimikoさんと暮らす「むすこ」くんであった場合は、しばらく泣き叫ばせてくだちぃ。
・・・このhimikoさんの「ムスコよ。。。。。」とっても良いでございます、でも、本当に作りに行ってくだちぃね@グラス!
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-05-17 07:08 x
うちの猫どもも同様の理由にて夜はバスルームに入れる(閉じ込めるとも言う)ことになっています。

#猫ベッドとトイレが置いてあるの。

で、毎朝、猫一号は扉を引っかき、猫二号は発情声で鳴きと、目覚まし要らずの生活でございます。

んで、扉を開けてあげると、いの一番に飛び出てくるのは猫一号で、廊下をドリフトしながら走って行き、猫二号は「ご苦労」とでも言いたげに、ゆっくり出てきます。はい。

もちろんその後は、餌場の前での大合唱の始まりでございます。
Commented by himiko206 at 2006-05-17 08:20
>sakuragasiさま
あい。来週辺りを考えております。嗚呼、4000円っ! ^^;
Commented by himiko206 at 2006-05-17 08:30
>しゅう@看守さま
バスルームに閉じこめると、、、勝手に洗濯機のスイッチ入れたりして。。。
で、上の棚に置いてあるストックの歯ブラシとか洗濯してたりして。。。その状態で「中断」になってたりして。。。

今度買い替える時には、スイッチが真上を向いてないヤツにしよう!と思っております orz

猫どもと一緒に寝ないの?
ワシ、昨日は両脇の下に猫入れて昼寝したが、ヨイ気分であった
Commented by himiko206 at 2006-05-17 08:33
そいえば、一緒にバスルームの中に入ってられる程度には仲良くなったワケね。。。>一号二号
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-05-17 09:14 x
買い始めの頃は、自分の胸の上で寝てました。>猫一号
#「胸の上から猫ダッシュ」もその頃。

ただ、抜け毛を巻き散らすのと、ゲロヨン癖の為に「ベッドルーム立ち入り禁止令」が出てしまいまして、一緒に寝られるのはソファーの上だけになってしまいました。

ちなみに、今猫たちが寝ているバスルームはメインではないので、ほとんど物が置いてありませんだす。
Commented by himiko206 at 2006-05-17 09:24
バスルームが複数!!!
ホントに移住したくなるな ^^;
Commented by KGB at 2006-05-17 10:34 x
ガラスのグラスですよね、「リサイクル」「再生利用」できるはず?
工房に行かれる際は、だめもとで一緒に持っていかれては?
Commented by れお at 2006-05-17 11:41 x
お気に入り、しかも自分で作った自信作と言うのは泣けますね。。。
壊れた事を本人が知った時の事思うとhimikoさんも気が重いですよね。。。
しかぁしっ!いっぱい泣いた後は猫ちゃん達を許し、形あるものはいつかは壊れる、だから大切にしなきゃいけないって事を学んでムスコさんはきっと懐のデッカイ男に成長するんだろうな~。。。。。と思っていますデス。
Commented by himiko206 at 2006-05-17 14:53
>KGBさま
>「リサイクル」「再生利用」できるはず?
そーなのデス! だから行く前に聞いてみようと思うております。
溶かしたガラスが入ってる入れ物に足す、て感じだろうから、前作の一部を使う(?)てことになるだろうケド、その時間があるのかどうか、とか泡入りだからどうなのかしら、とか純度がどうとか(泡を入れるために何か付けてた、、、)で断られるカモな〜、てなこと思ってたの。。。
宝物だし、割れたヤツを取っておきたい!とか言い出さないためにも、それができれば嬉しいんだケドな〜 ^_^;
Commented by himiko206 at 2006-05-17 15:00
>れおさま
姉に比べると「物」に執着のない子ではあるのだが、どう出るか不安で不安で ^^;
ま、猫をぶん殴る、てことはないだろうケド。。。前に、指をかまれただかなんだかで、いきなり「ひっ!!」と籠もったようなすごい声出してダーっと走っていったから何事だろう、と行ってみたら、一人でひーひー泣いてて ^^;
ひとしきり泣いて、猫のトコロに戻ってきて「こんなことしちゃダメでちゅよ」なんて優しい声出してたから。。。 ^o^;

>いっぱい泣いた後は猫ちゃん達を許し、、、、、、、
壊れた現場に居合わせてくれてた方が話が早くてよかったな〜 ^^;
Commented by ひげ爺 at 2006-05-17 18:44 x
はやいとこ洗いざらい吐いちまいな。
楽になるから。

ん、タバコ吸うか?^^;
Commented by himiko206 at 2006-05-17 19:09
旦那ぁ、、、腹減った。カツ丼食いてぇ。。。(xx)☆α==(▼▼メ
Commented by matsunyan at 2006-05-17 20:59
あららー、しょうがないとは言え、ムスコくんは泣きまくりでしょうなぁ……
しかし、どうぶつと暮らすというのはこーゆーことなんだろうし、
猫もわざとやったわけではないけど、意外と気配感じてしゅんとしてるだろうし、
反省しててもしゃべれないから「ごめんね、おにいちゃん」って言えないし、
だから大事なものは壊れて猫に怒ったり泣いたりしなくていいように、
自分でちゃんと片付けとこうね、って学べるのでは。
リサイクル、できるといいですね。
きっと前のと同じような、それ以上にかっこいいグラスができるよね。
Commented by himiko206 at 2006-05-18 00:43
>ムスコくんは泣きまくりでしょうなぁ……
ケロッとしてたら かえって立場がない、て感じになってきたな ^^;

>自分でちゃんと片付けとこうね、って学べるのでは。
ムスコの「ちゃんと」は、「流し台まで戻す」てトコロまでなんだよな〜。てゆか、そこまでしかやらせてないんで、その後の片づけを後回しにしてたおかーさんに非があるのだよ。やっぱ orz
これからは自分で洗って拭いてしまっておきなさい。なんて、この一件にかこつけて言うべきことじゃないし、その辺は鋭いヤツだから、、、やっぱ「おかーさんの馬鹿!」なのだ ^^;

「おかあさんが割っちゃった」てことにしようかと思ったんだケド、それじゃぁ当然のように代償を求めてきそうでね、そこで「じゃ、もう一回作りに行こう」じゃマズイわけサ。
だから、そうじゃなくって、相手は猫だ。どーしようもないことなんだ。てトコロを感じて欲しい、、、ワケさ。
その上で、「じゃ、もう一回。。。」てことにしないと、教育上ヨロシクないちうか何ちうか ^o^

>反省しててもしゃべれないから「ごめんね、おにいちゃん」って言えないし、
いいねぇ。。慰める時に使わせてもらおう!
名前
URL
削除用パスワード


<< ぐやじーーーっ!!      はっぴ〜ば〜すでい とぅ〜み〜〜 >>