2006年 05月 14日

はんてん

c0004211_318186.jpgムスコのサンダル買ってきたんだケドね、、、

以前から気になってんだが、この HANG TEN てヤツ、「ハンテン」だよね。

で、イントネーションは「反転」なのか「半纏」なのか「北京飯店」の「飯店」なのか、、、どゆ具合に言えばヨイのかね ^^;

「(北京)飯店」みたいな気がスルのだが、通じないと困るんで「足跡マークのヤツ」と呼んでみたりして ^^;


by himiko206 | 2006-05-14 23:17 | 独り言 | Comments(10)
Commented by れお at 2006-05-15 08:20 x
ワタシは『ハンテンワールド』とよんでいたのでイントネーションは『反転』が近いデス。。。
正式はどれなんだろー。「反転」。。。?「半纏」。。。?「飯店」。。。?
Commented by himiko206 at 2006-05-15 12:07
え? ワールド、てのが付くの?! 知らんかった ^^;
・・・てゆか、、もしかしたらハンティングワールド(象さんマーク)とこんがらがってないだろーか。。。 ^_^;
Commented by ひげ爺 at 2006-05-15 20:09 x
Made in Japanと書いてあれば半纏、Made in Chinaと書いて有れば飯店。(嘘

おっと、おめでとうござります。
Commented by himiko206 at 2006-05-15 22:17
ぷっ!!
じゃ、飯店だ ^o^
ちなみに、大特価 1480円だっ (8-p

おっと、ありがとごぜます (^^ゞ
Commented by KGB at 2006-05-16 01:07 x
正式名称は「Hang Ten」-- 英語です。
生まれは60年代、南カリフォルニア
http://www.hangten.com/

#私も中の国かと思っていましたが、グッグってびっくり!?
#但し、製造はほとんど「中の国」のようですが、、、(^^;
Commented by himiko206 at 2006-05-16 01:48
そーですよっ! きゃりふぉーにあのサーファーブランドですよっ ^^;
って、ワンポイント系のブランド、ちうのんはブランドとも言えんよな気がしてるのですが〜〜 ^o^(実家のメンズショップに、アーノルドパーマーの傘とか、ラコステやら何やらのワニ、とかのワッペン(?)だけ!があったりして「何、コレ」「問屋が持ってきた。欲しい人にあげてる。喜ばれる ^o^」なんちてたし〜 ^^;)

昨日までは、実にシンプル!な日本のサイト(こーりあ版の方が思いっきり充実してた ^o^)があったんだが、何故か今は開かない???(しかも、ググると、一覧に「日本公式サイト」とかの文字が出てたんだケド、それも出ない????)

で、意味のある英語として発音は「(北京)飯店」ぽいのですが、お米の国の住人のKGB様としては如何なモンでショか。。。?
Commented by KGB at 2006-05-16 11:13 x
SFベイ・エリアに在住しておりますが、町中の看板にしろ、なんにしろ
「多言語のごった煮」状態で、なんでもあり。見ても発音できないもの
多数。ほんとに自分が興味のある物意外は、「なんでもいいじゃん?」
と、気に留めなくなりました。

で、実は中国語(繁体)も読み書きできたりします。

ちこっと調べてみると、、、
「飯店」だと「 Fan Dian」、、、
あと「ten」と発音する字がなかったり、、、
近いのだと「航天」あたりかと、、、

KGBの中国語講座でした、、、(^^;;;
#ロシア語はできませんので、あしからず。(爆

##Happy B-day!!!!!
Commented by himiko206 at 2006-05-16 14:00
SFベイ・エリア。。。でっかい特撮スタジオでもあるんだろか?、と思ってしまった ^o^ サンフランシスコね ^^;

いぁね、発音はもう「にっぽんじん的!」に「はんてん」でいいとして、イントネーションはどうなんでショ、て思ったのですね。
昔銀座にいた頃、歩いてて「ヴィトン」はどこだ、て聞かれたことあるんだケド、その「ヴィトン」が、イマドキの姉ちゃん的「彼氏」のイントネーション(語尾が変に上がるヤツ)で、しかも「びとーん」だから、一瞬何のこっちゃらワカランかったのだ。
ま、HANG TENぐらい どーでもいいンだケドさ ^^;(この飯店サンダルしかウチに無いし ^o^
Commented by れお at 2006-05-17 11:53 x
うわわぁ。。。。なんか勘違いしてましたね、ワタシ(^^;;

同じ言葉でもイントネーションの違いでジェネレーションギャップを感じる事ってよくあります。
ウチの高校生の娘もなにかにつけて語尾あげるんだよねぇ。。。(^^;
長く話してると疲れてきたりして。。。(^^;;;;;
Commented by himiko206 at 2006-05-17 14:44
あ、やっぱそうでした? ^^;
最初アタシ HANGTEN て書いてたから、確かに HUNTING と勘違いしても無理はない。
HUNTING WORLD は大好きで、ちうか、いつも持ち歩いてるのがソレです ^^;

高校生になると特にそうカモね〜。
ウチのは「**(だ)しっ」てのがやたらと付く(ノートだしっ。とか。。。何ソレ)んだが、単独で「**だしっ」なのだな。。。
なんちうのかな、、、「夜中だし、眠たい」なら解るんだケド、「眠たいしっ」て感じの使い方。だからドーシタ、て言いたくなる ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 緊急保護者会      美人局 >>