@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 14日

ムスメとデート

ったって、ご飯食べて風呂入ってきただけだが ^_^;

ホントは 4人で行くはずだったんだケド、ムスコがどうも鼻声だし頭痛いらしいし、男チームと女チームは別行動、ちうことに。
今日は寒いしね〜、風邪気味で温泉ちうのんはマズイけれど、ムスメはソノ気になってるし、、、あ、アタシも ^o^

ムスメはセブンイレブンのサンドイッチが食べたい、ちうんでコンビニに寄ったけれどサンドイッチが全部売り切れで、「じゃ、ラーメン食べに行こっかぁ。寒いし」「うん!」てことで相模原まで。。。。って、それだけ走ればコンビニぐらい 20件は回れるだろーが!とかなんとか思いながら、、、いゃ、途中でガソリンも入れたかったしサ (^^ゞ

c0004211_221295.jpgいつものセルフ でハイオク@139円。
近所の GS より 5〜6円は安くイケたな、ひひひ。。。とはいうものの余計に走ってるワケで、、、果たして安いんだかどうだか ^o^(でも「ついで」だし〜〜、走れたし〜 ^^;)

ムスメは塩ラーメン(+バター)、アタシは味噌ラーメン(+ネギ)。嗚呼、果てしなく庶民的で実にヨロシイぞっ!

c0004211_1423863.jpgせっかく温泉行くんだからそこで食べりゃぁいいよなモンなんだが、本日のお風呂は久々のロテンガーデン。
高い割に美味しくないだよね〜、お食事。
新装開店 で行ったきりだから、実に半年ぶりだなぁ。。。

c0004211_204865.jpgで、その時に書いたキャッシュレス用のキーのこと、コメント欄で訂正したんだケド、バーコード付きじゃなくって ただの数字だけだったんだが、本日行ったら、数字の上にバーコードのプレートがくっつけてあったわ ^o^
やっぱ、食堂のおばちゃんが番号読み違えることでもあったのカモね。

あそこのウーロン茶色のお湯、お湯の感じはけっこう好きなんだケドね、3ヶ月も休んでリニューアルした割には、肝心のお風呂の方、設備的に代わり映えしないなぁ、、、とゆ〜よりも、方向性間違えてんじゃないかねぇ。。。

靴をロッカーまで持ち込まなきゃいけない温泉ってどうよ ^^;

前はちゃんと下駄箱があったのに。。。
スペース的にも、下駄箱が置けない、てワケじゃないのにさ。。。千客万来の予定だから人数分の下駄箱作ったら と〜んでもないスペースが必要!とでも思ってたんじゃなかろ〜か、て感じなんだが、フロント(無駄に広くて暇そうだぞ ^^;)のロッカーキーの棚を見ると、土曜日だちうに使ってないキーがいっぱい並んでおりますわよ?
特に、今日みたいな雨の日には、下駄箱無いのぉ? 信じらんなぁい。て気分。
靴入れ用の手提げ袋が置いてあるんだケドさ、前の人の水や泥が付いたビニールの手提げに
CHANEL のパンプスが入れられますかっ?! ってアタシは 2980円のサンダルだから別にいいケドさ ^o^
んで、傘立ても、以前は鍵付きのがあったと思うんだが、今は、コンビニみたいに突っ込むだけのただの傘立て。。。こんな傘立てに バーバリーの傘を!。。。。。以下同文 ^o^
安物ですがお気に入りの傘ですから、ムスメもアタシもビニール(スーパーにあるような傘用の使い捨てビニールが置いてある)に入れてロッカーまで持ち込みましたケドね orz

リニューアルした(てゆか増築した)別館の飲み食い処の方が繁盛してるかどうかは定かではありませぬ。行ってないから〜 ^o^
肝心の温泉の方は実にゆったりと入れたから、、、そっちも静かなんじゃないかなぁ。。。
前は土日も同じ料金だったケド、今は 2割り増し。館内着なんて要らないから〜、安くして〜〜(今は知らんが、半年前は館内着着て食堂の方に行ったら寒くて寒くてどもならんかったぞ! 床はギシギシ鳴る安普請だし。。。)

はっ! デートの話でしたね ^o^

弟がいないと、ムスメは穏やかぁで優しい子なんですょね。ま、一人じゃ姉弟喧嘩のしようもないからヨイ子なのです。実によい子です ^^;
夕方まで、つんけんブリブリしてたのが嘘のようです。
不思議ですねぇ。。。解りますケドね ^_^;

ついでに、お風呂の時は、「男チーム」がいない方が安心してのんびりできてヨロシイですね (8-p

by himiko206 | 2006-05-14 00:54 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ぜっぷ at 2006-05-14 11:10 x
>「じゃ、ラーメン食べに行こっかぁ。寒いし」「うん!」てことで相模原まで。。。。

相模原のアイ・ワールド近辺はラーメン屋激戦区でいずれも質が高いように思いますが、@卑弥呼さんのお勧めはどこですか?

因みに私のお気に入りは最近市役所の近くから移転した「長浜」です。
また細く長く通うようなので機会があればよろしく~
Commented by himiko206 at 2006-05-14 19:52
ここです〜
http://www.kourakuen.co.jp/shop/kanagawa/sagamihara/20034.html
チェーン店なのよね ^^;
家族4人で予算を考えると、お値段優先で飛び込みましたが(でかでかと、中華そば390円。て看板があった ^o^)、けっこう好きです、ここ。
旨とろチャーシューのぶりぶり肉が堪りません ^o^
担々麺も好き〜〜
お子様ラーメン190円!なので、子連れが多いデス。

長浜、てどの辺なんだろ。。。
で、またこっち? 今度こそ会いたい!!!!
Commented by れお at 2006-05-15 08:14 x
TVで『母の日デート』についてやっていました。
最近、母と娘で出掛ける人が多いとか。
女同士ならずっとお風呂も一緒に入れて裸の付き合い(女でもそう言うのだろうか。。。)もずっと出来ていいですよね(*^^*)
Commented by himiko206 at 2006-05-15 11:55
最近、ムスメの胸もぷっくらしてきて、一緒に風呂入るのも楽しみです(ぉい ^o^
家のお風呂だとそうそう長湯もしてられないんだけど、温泉だと平気なのは何故なんでショね。。。温泉、いつもはムスメが先に出るんだケド、この時はアタシの方が早かったな。サウナで延々とTVのお笑い番組を見ておった ^^;(出たり入ったりしながら)「いつもは TV見せてもらえない(時間だ)から」なんちて。

昨日の母の日は、完璧に無視されましたなぁ、、、orz
Commented by coboz at 2006-05-15 11:59 x
後楽園 (違
今度値下げして200円台になるいうてたな・・・

考えて見りゃぁ、確かにらめんの原価なんてそんなモノ ^^
Commented by himiko206 at 2006-05-15 12:30
マジ?
今でも290円だったかのラーメンもあるケド。。。
結局は、ただの素ラーメンじゃ済まん、てのはあるんだケドさ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< まったり中      ぽんぽんぽ〜ん! >>