@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 08日

中央高速で、

右車線を快調に走っていたら、後ろからぐんぐん近づいてくる黒い車がいて、まだ かな〜り距離があったケド、パッシングされた。
ふむ、めっちゃ速そうなヤツだな。と左に移ったら、ポルシェだった ^o^
アタシの前にいたセダンは避ける気配もなく、ポルシェの方も煽るでもなく繋がって走ってたケド、、、左は空いてるんだし〜、退いたれや、敵はポルシェだ ^o^、と思うのは、ワシの憧れのポルシェだからなんだろ〜か? ^^;

帰り道、渋滞て程ではないけれど数珠繋ぎで走ってる時、後ろにエスティマに「ぴた」と付かれた。
ちょっとしたカーブで詰まり気味になったんで前に倣ってハザード点けた。特に こっちは最初の一踏み以降はエンジンブレーキだけでスピード落とすんでブレーキランプ点かないし〜。
流れ出してちょっとしたら、エスティマがパッシングしおった ^^;
んなこと言ったって左も詰まりまくりよ〜〜 、このガキが ^^; リアフォグ点けたろかぁ? ^o^
とか思いながらそのまま走っていたら、エスティマはかな〜りヤバいタイミングで左に出て、アタシの前に入った。
アタシの座右の銘は「車間距離 ^o^」なんで、程々に離れて見ていたら、前の車にまたもや「ぴた」とくっついて、んで、ちょこまかブレーキ踏みまくり。。。。馬鹿が ^^;
1台分先に進んだからって大した違いも無かろうに、、、そゆ車って、下品だなぁ、と思う。

本日、渋滞中の 16号左車線を走っていた時、左から軽が出てきたので入れてあげた。
軽はハザードでありがとサインして、そのまま右車線に移ろうとウインカー出して入ろうとしたけれど、そこにいた車は断固として入れてやらなかった ^^;
軽は諦めてそのまま左を進んで、その後を付いてたから意地悪車の運転席見てみたら中年のおばさんだった。
10台以上先で軽は入れてもらえたんだが、さっき入れてもらえなくって得したね ^o^ て感じ。
すぐ先で右折したいのかもしれず、入れてやりゃぁいいじゃんねぇ。。。

他の車が抜いていったり前に入ってきたりすると、ムスコやムスメは「ウザっ!」とか言うことあるんだよなぁ。。。
「んな きったねぇ言葉使うんじゃねぇ!」てのは置いといてぇ(て、こっちも充分「きったねぇ」が ^o^)、「いいじゃん、別に。急いでるんでしょーよ」と答えてる。。。。
よく、「車間距離あけると間に入られるから」とか言う人がいるんだケド、、、「いいじゃん、入られたって」。。。どうして間に入られたらダメなんだろうなぁ。。。
そりゃまぁ不必要に前と離れてる車は迷惑だケドさ、その時の状況やスピードに合わせた車間距離をキープしつつ、んでもって譲り合って走りましょーよ ^_^;

上品な走りとか下品な走りとか、、、見てれば判るよね。
ポルシェのパッシングは、納得のいくパッシングだった。「ほら、行くよ。アブナイよ」みたいな。。。ま、君子危うきに近寄らず的な気分で退いたワケだから、「ああ、ポルシェね」て判った時点で「納得」しただけのことだケドさ ^o^
ただ、その後のポルシェが無謀な運転をしてなかったのを見てたから(てゆかぁ、コレの後を付いてけば美味しいし〜、捕まるならこの人だし〜(ぉ)なんちて ^o^)、小気味よかったのだょな。

でもやっぱ、アレが、後ろから見たらインベーダーゲームのインベーダーみたいな格好のスカート穿いて、むやみにインチアップした「自転車かよ ^^; 」みたいなタイヤ履いて、後ろアタマの庇は三条正人を遙かに超えて、傍迷惑なリアウインドウ真っ黒なミニバンだったりしたら、、、「このアホが」と思ったんだろな ^o^(変にムキになって走ってる車って、そゆのんが多いんだよなぁ ^^;)

by himiko206 | 2006-05-08 01:32 | 独り言 | Comments(14)
Commented by ひげ爺 at 2006-05-08 21:18 x
>後ろアタマの庇は三条正人を遙かに超えて・・・

あは、面白いぞ。
だよなぁ・・・何でミニバンってあんな走り方する奴が多いんだろう。

ワシも自分だけで走ってるときは飛ばすけど、ちょこまかはしたく無いなぁ。
Commented by himiko206 at 2006-05-09 01:39
ホントにねぇ、、、右に左にちょこまかしながら先の信号で隣の車線で後ろに止まってたりすると「けけけ」とか思うのであった ^o^

アタシは、、、別に飛ばす方ではないのではなかろーか。。。運転が上手いワケじゃないし〜、おまーりさん、こわいし〜〜 ^o^
Commented by KGB at 2006-05-09 11:30 x
米に国にもいますねぇ、「鉄菱まいたろかぁ~~!」と思わせる輩が。

で、下に冗談で「AK-47」って書きましたが、米の国では本当に「護身用」
の銃器を車に積んでいる方がおられますので、ご注意を。

#ちなみにお巡りさんは拳銃と「ショットガン」をお持ちです。(本当
Commented by himiko206 at 2006-05-09 16:04
やっぱ、銃が見つかっただけで大騒ぎ!!なにっぽんがいいなぁ ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-05-10 07:37 x
昨日ね、警察の一斉摘発で、800人以上のギャングのメンバーを逮捕して、270丁以上の火器を押収したと、ニュースでやっておりました。です。はい。
Commented by himiko206 at 2006-05-10 09:04
800人! 。。。あちこちの留置場ギャングだらけ!
って、全米で800人ならそうでもないのかな。。。
800人に対して270丁って少ないよな気がスル
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-05-10 10:21 x
すんまっせん、一斉摘発じゃなくて今年に入ってからの累計でした。
ただし、全米じゃなくてCompton市及びその周辺地域での話です。(^^;

英語ですが、こちら。
http://www.presstelegram.com/news/ci_3799480
Commented by KGB at 2006-05-10 12:16 x
わーい、AK-47だぁ~~!おらにくれ~~~!!(爆

# 但し、ロシア「純正」、又はチェコあたりでライセンス生産
# された物に限る。「裏」や「コピー」はやっぱ、だめ!
Commented by himiko206 at 2006-05-10 14:49
・・・一番左のひげ面がしゅうさんですか。そうですか。

ムスコが P689てのを持っておりますが、要ります?
Commented by deuxcentsix at 2006-05-11 18:20
なにやら耳が痛い話なのですが・・・(;^_^A
でも高速でのマナーについては、追い抜く方も追い抜かれる方もスマートな人が少ないですね。
特に206は小さい車なので国産高級車に舐められる傾向があります。
前車スカイラインの時はみんな避けてくれて追い越しが楽でしたよ(笑)
Commented by himiko206 at 2006-05-11 22:26
つかぽんさんが「耳が痛い」てのは意外だ!本人の見た目だけは紳士的ぽいケド〜 ^o^(ぉ、、、でも、どの辺で耳が痛いのだろ〜か?? )

>特に206は小さい車なので国産高級車に舐められる傾向があります。
そうだろねぇ。駐車場なんて「軽」のスペースに楽勝で入るし ^o^
でも、なんちうのかな、イザって時にはイケますよ、みたいな気持ちの余裕は大きいんよね。追い越す時も「きゅぃーん!」なんちて一気に加速するし。発進も早い速い。。メーターも220まで切ってあるし(て、そこまで出るかどーか知らんケド ^o^)。

流星号はATだから、テク無くても、、、ちうかテクが無いからこそ、206のATの味付けはアタシにゃ美味しいな〜〜
高速とか走ってて、変に煽ってくる感じの若車(?)がいてもいつでも引き離せるし(あ、基本的には面倒くさいから譲りますがぁ ^o^;)カーブが続けば思いっきり引き離しちゃうぐらいの安定性あるし。。。
だから、無理はしない。でも、気持ちいいから ぎゅんぎゅんイッちゃう時は確かにあります。てゆか、嫌いじゃありません。ごめんなさい m(__)m
Commented by deuxcentsix at 2006-05-12 00:52
イメージとしてはポルシェのドライバーに近いですね。
ただパッシングは下品だからやりません!右ウインカーくらいです(爆)
スカイラインの時は後に付いただけでク○ウンも避けてくれたんですけどね〜
206になってからは、Y○shiさんを見習うようになりました・・・(意味深)

ちなみに1.6ではふわわまで出ますよ〜(謎)
Commented by himiko206 at 2006-05-12 01:30
>右ウインカーくらいです(爆)
なるほど。でも、ちゃんと通じます?

車そのもので避けてくれることはあまり無いケド、勢いで避けてくれることはあるよね ^o^;。。。相模湖からの下道とか。。。何台か左ウインカー出して止まっちゃった。そゆつもりは無かったんだケド、カーブとか、おっもしろいからびゅんびゅん行くと前に迫っちゃうんだよね ^^;(この馬鹿が、と思いながらやり過ごしたらおばさんが運転してた、て感じですか〜〜〜 ^^;)

ふわわかぁ。。。気付いたらぬおわだったんで「おぉっとぉ〜〜」ちてアクセル緩めたことあるケド、ふわわ出てたら心筋梗塞おこしそうだ ^o^
Commented by deuxcentsix at 2006-05-12 11:50
206のフロントウインカーはかなり明るいので大体気付きますよ。
おそらく、右ウインカーに気付かない人はミラーすら見ていないので、
パッシングはおろかパトカーの赤色灯にも気付かないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の GW:風穴アルバム      5月7日 休養日。のはずだった... >>