@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 03日

絆創子猫

絆創子猫_c0004211_2213746.jpg絆創子猫_c0004211_2214832.jpg絆創子猫_c0004211_2215985.jpg絆創子猫_c0004211_222103.jpg
その辺にあった絆創膏(何故か開封済み)をエルザが見つけて「みゃぁ〜?」て聞くから「絆創膏だよ」と教えてあげた。
「貼ってあげようか?」と聞いたら「んみゃぁ」て言うから、裏側びびびっと剥がしてペタと貼ってあげた。。。

で・・・気がついてないのか何なのかよくワカランのだが、そのまんま平気で遊んでた ^^;

気に入ったんだろ〜か??


by himiko206 | 2006-05-03 02:22 | にゃん | Comments(7)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-05-03 06:07 x
まぁ、エルザちゃんが顔を洗い始めるまでと言うことで。(^^;

で、頭じゃなくて手足に貼ってあげると、猫の「感電ダンス」が見られますだ。

以前段ボール箱の開梱をしていたら、猫どもが「箱遊び」をしようと寄ってきたので、箱から剥がしたガムテープを手に巻いてあげたら、とても喜んでダンスを踊ってました。(を
Commented by matsunyan at 2006-05-03 14:32
右上の写真、なんかメンチ切ってるみたいに見えますが、
絆創膏のおかげで怖さが激減しておりますね。
うちの社長にこんなことしたら、頭をあちこちすりつけてそりゃ大暴れだと思ふ。
(タイトルみたとき、だいすけくんが眼帯してるところを想像してしまった)
Commented by himiko206 at 2006-05-04 00:21
>しゅうさま
前に同じよな状況でだいすけの背中にガムテープ貼ったらベリーダンスしてました ^o^

>matsunyanさま
「メンチ切る」の説明を旦那に求めたら、「ガン飛ばす、と似たよな感じだが、もっと仁義の世界的なもの、、、、かなぁ。。。よくワカラン」と言うておりましたが、そなの?
Commented by himiko206 at 2006-05-04 00:28
おお、検索したら「ガン飛ばす」のと同義、とあった。
仁義の世界を感じるのは「仁義を切る」の「切る」があるからだろうなぁ、、、なんとなぁく、ただ「飛ばす」んじゃなくって挨拶兼ねてるよな気がスルのは、、、錯覚ぽいのかな ^^;
Commented by himiko206 at 2006-05-04 00:34
そうそうそう、この後、あんまり変化が無くて面白くないんで(ぉい)剥がしてやったのだが、、、、特に「ぎゃ!」と暴れることもなく、すっごくビミョーな顔して剥がされてた ^^;
で、剥がしたのを渡してやったら、触ってみた途端に粘着力に「ぎょっ」としたのか、「ツンツン」と怖そうに突っついてて、そのうち口にくわえて戦い始めたので、食べるとマズイので取り上げて捨てた ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-05-04 01:59 x
今一度見てたら右上の写真、エルザちゃんが「ちょんまげ」してるように見えちゃった。

#つーことは、次郎長?
Commented by himiko206 at 2006-05-04 12:36
月代みたいっしょ? ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月3日 名古屋。。。      子供達の会話 >>