@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 26日

びっくりしたびっくりしたびっくりした

今日の昼間、買い物帰りにウチの近所で、ヘタな暴走族より怖い自転車坊主(推定 6歳)が走ってたんで、おっかねぇからソロリソロリと進んでたら、目の前でヨロヨロっときてコケた! @_@
いくらゆっくり走ってたって、タイミングが悪けりゃぁ轢いてたぞっ
頼むぜぇ、おい ^^;

そいえば昔、弟が「子供をはねちゃって」ちうんで「ぎゃ!」ちたら、同じく住宅街で三輪車だか自分の足だったか忘れたケド飛び出してきたらしい。ただ、そーゆー場所なんでのろのろ運転してたらしく、たいしたことはなかったようで。
で、続いて母親が飛び出してきて「すいません」て謝ったそうな ^^;
そのまま病院に連れてって、何ともなかったよなこと言ってたっけかな。。

アタシも、「すいません」て言っちゃいそな気がスル ^^;。。。ま、状況によるケドさ。
ウチのムスコ、「**を買ってくれない!!」ちて一緒にいたお店を飛び出して 20号と16号(立体だから、大きな側道、ちうか)の交差点を赤信号で走って突っ切ったヤツなのだっ!!orz

ムスコと平行して走る16号側道の信号が「右折車のみ OK、歩行者赤」の状況だと思う。(直進&左折 OK、の時だけ、歩行者用信号が青なんだな)
ムスコが飛び込んだ横断歩道は、20号直進車が青待ちで停止中なんで、何も考えずに走ったんだろうな。。。半分まで行って、16号から右折してきた車が急ブレーキで止まってくれた(;_;)(らしい)
なにしろ、店を出て走って行っちゃった時に見失って、名前呼んだりしてウロウロと探していたら、次の青信号で(1ターンで2分ぐらい掛かる ^^;)向こうから来た小学生が「子供探してます〜? さっき、赤信号で向こうに走ってったよ」と教えてくれて。。。。。

先に家に帰ってたムスコを問い詰めて白状させて、「死にたいのか!」とぶん殴ってやった ^_^;

ガキは怖い!! ^^;

自転車ってさぁ、免許いらないからなぁ。。。
アタシも免許取って運転するまで、後で思うとおっかないことやってたもん。車と併走とか。

ムスコのガッコでは、2年生までは大人と一緒じゃなきゃ自転車で外(どの辺までが外なのか ^^;)に行っちゃイケナイ、てことに一応なってて、3年生で交通安全教室てのをやって自転車免許もらったら乗れる、てことになってるんだが。。。今までは、友達のところに行く、て時も「(自転車は)ダメ」と言えたんだが、3年になったんでそうもいかない、てのが辛いトコロ ^^;

自転車のガキ集団ほど恐ろしいモノは無いからな〜、、、かといって「アブナイから自転車乗るな」てワケにもいかず、怖い目に遭いながらルール覚える、にしても もしもの時の代償が大きいのだよなぁ、特にこの辺。。。

この辺りって、交通量の多い大きな道路が多いから、運転手って、車に注意は払うケド、信号とか交差点の歩行者見てない!みたいなトコロがあって、、、狭い抜け道なんかも飛ばしてたりして、、、心配ですわん。はい ^^;

・・・こんなこと言ってたら、子供が運転免許なんか取った日にゃぁ毎日念仏唱えてなきゃいかんな ^o^

by himiko206 | 2006-04-26 22:22 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 30000 になてもた ヽ(゚...      水の見張り番 >>