2006年 04月 23日

寝た者勝ち

ムスコさんは よーするに「溶連菌感染症」てことなのかな。。。ひどくなると「猩紅熱」てヤツですな。
子持ち母達の間では「溶連菌の風邪」なんて呼んだりするケド、風邪にもイロイロありますなぁ。。。てゆか、「熱が出たの咳が出るの」てのを一般的に「み〜んな風邪」で済ませてる、てだけのこと、か。。。

さて、おかーちゃんもダウン寸前だぞ orz
ホントは朝からの予定の仕事に昼から出かけたおとーちゃんは 夕方の4時過ぎに帰ったようだケド、ちょうどおかーちゃんが「どわぁ〜 orz」とか言いながら買い物に行ってる時で、おかーちゃんが帰ってきたら「具合が悪い」なんちてムスコと寝てたので。。。。ちょっとひっくり返ろう!と思ってたおかーちゃんは寝そびれた orz

最近恐るべき食欲を誇るムスメは昼過ぎに自分で炒り卵作って食べたりムスコのリクエストで買ってきたばかりのバナナを馬鹿食いしたんで「まだお腹空いてな〜い」とか言うし。。

c0004211_23481652.jpgさっきムスコも起きてきたケド、晩飯はなるべく遅らせて食後の薬も遅らせて明日の朝まで薬の効き目を もたせたいと目論んでるかーちゃんは、、、、あ、もうこんな時間か、、、晩飯にすっか。。。
とーちゃんはまだ寝てる。ずるい!羨ましい(;_;)


猫まで風呂場で寝てやがるしっ ^^;
・・・ま、ムスコがガッコに行き始めたら昼寝し放題だから いっか(ぉ


by himiko206 | 2006-04-23 19:33 | 独り言 | Comments(4)
Commented by れお at 2006-04-26 10:02 x
「溶連菌感染症」久々に聞きました、その病名。
ウチも子供が小さい頃1~2度はなってますが成長と共にかからなくなるようです。
今息子はオスグッド・シュラッター病なんてのになってます。
子育てしてるといろんな病名を知ることになりますne(^^;
Commented by himiko206 at 2006-04-26 12:13
>今息子はオスグッド・シュラッター病なんてのになってます。
あ、アタシも中学の頃、やりました、ソレ!!
骨の成長に他が追い付かなくって、膝だったかスネだったかが痛いのだぁ ^o^
なんだか病名がムツカシくて不治の病ぽくてエラソーな感じなので、みんなに言いふらして喜んでたっけ ^^;(アタシの時は「オスグート・シュラッテル氏病」と呼んだ、というか聞いた、というか、日本語読みの違い、てだけだケド。

ムスコさん、おだいじに。。。てゆか、そのうち治るんだよね ^_^;(あ、スポーツしてたらキツイのかな。。。)
Commented by れお at 2006-04-26 23:43 x
ワタシもオスグットなんたらと初めて聞いた時は『サインはV』のジュン・サンダース(范文雀)の骨肉腫なんてを一瞬思い浮かべたなぁ(^^;
この病気(?)にバスケットは最悪のようです(^^;;;

himikoさんちお子さん治ったようで良かったですね(^^
やっぱ子供は元気に学校に行ってくれるのが一番ですよね☆
Commented by himiko206 at 2006-04-27 00:17
あらためて調べてみたら、(オスグッド・シュラッター病、の方が今風の読みみたいですね。http://homepage.mac.com/masayama.yoshi/osgood-title.html とか)昔聞いた説明とはちょっと違う感じ。。。んで、アタシ、スポーツ少女でも何でもないダラダラ少女だったのになぁ ^^;
何かスポーツしてたワケじゃないから「そのうち治りますよ〜」で済んだ、てことなのカモなぁ。。。

バスケット少年には辛いものがあるよねぇ。。。最上級生なんだよね、今。
やめる勇気、てのがまだ解らない(ていうのも失礼なんだが)年頃だしなぁ。。。ほどほどに、てのがお母さんとして言えるベストな言葉なのかしらねぇ。。。

あ、こっちのムスコはお陰サンで今日から学校。ありがとごぜます m(__)m
名前
URL
削除用パスワード


<< 大雨洗車      発疹 >>