2006年 04月 23日

発疹

昨夜 走り足りない なんて言ってたバチが当たった orz

木曜日は調子がイマイチでプールを休んだムスコ、金曜日 には熱を出して学校を休ませたんだケド、この日は病院に行かなかったんだな〜。
それほどのことも無さそうで、本人も「行かな〜い」て言うから、ゆっくり寝かせておいた方がよかろう、と薬だけ飲ませておいたんだが、熱も下がって安心して 土曜日 は連れ出しちゃったりして ^^;

で、晩ご飯を食べに行った店でふと見ると、鼻の右側辺りからほっぺにかけて変な感じに赤い。。。「ずっと鼻かんでた?」「うん」。。。じゃ、そのせいかなぁ、花粉症もあるしなぁ、なんて思ってたんだが、帰ったら、上半身に発疹が出てて「痒い痒い痒い」。。。
そういえば、大和からの帰りの車の中でも「痒い」とか言ってたなぁ。。。本人は、トイザらスで痒くなり始めた、なんて言ってるケド。。。

蕁麻疹かあぁぁ ??!!

アタシも子供の頃によく出たケド、この子は初めてだよなぁ。。。特に変わった物は食べてないし、土曜に飲ませた市販薬で今頃出る、てのも遅すぎる気がスルし。。。お姉ちゃんは小さい頃、風に当たって出たことあったよなぁ。。。
子供用の飲み薬は無いし、かゆみ止めも強いのしか無くって子供用ムヒはお姉ちゃんが持ってるはずなんだが彼女の乱雑な部屋のどこにあるのか見当も付かん orz
深夜営業の薬屋を検索したら、行けそうなトコロにあったので「どうすべかなぁ」と思っているうちに ムスコはぐっすり眠っちゃったんで、、、そのまま寝かした。

夜中の3時、、、「痒い痒い」と起き出した。。。。。
そりゃまぁ痒いだろなぁ。。。足の付け根とか真っ赤なんで取りあえず ぴっちりブリーフを おとーさんのトランクス(ムスコが 4人は入りそうだケド ^o^)に穿き替えさせて、「薬買ってきてやるから待っといで」と、探しておいた薬屋を確認してみたら、12時まで。あら。。。
ドンキにもありそうなんで探したケド、3時まで。あらら。。。orz

痒くて眠れない、てのも困るし、ぼりぼり掻いちゃってどもならん。。。店が開いてるうちに塗り薬を買いに行くべきだったよな〜。どしよかな〜〜
朝になったって病院は日曜で休診だし、たかが「痒い」てだけで馬鹿みたいだケド、急患で連れてっちゃっうべぇか。。。

てことでいつもの病院に電話したら、今夜は小児科の当番じゃないので小児科医がいないから、当番の医療センターの方に行ってくれ、とのこと。(内科医じゃダメですか〜? orz)
んでそっちに連絡取って連れて行きましたがな ^_^;
c0004211_1528936.jpg高尾の方。ま、深夜で道はガラガラなんですぐに着いたけれど。。。

で、、、検査の結果、溶連菌 が出てしまった @_@

発疹も、ソレが原因。
ま、月曜日になったらまた病院に連れてって後は医者の指示通りに、てことになるワケだが。。。

「痒い痒い」の方は、帰った時(朝の 6時 ^^;)に飲ませた抗生物質で一気に寝たケド、薬が切れたのかさっきからまた「痒いよ〜」。。。
で、昼食後(食欲はあるんだな〜 ^o^)に薬飲んで、、、今 横になってるケド 7度4分か。。。
明日の朝まで もたないんちゃうかな、お薬。。。
救急扱いなんで薬は一日分しか出せない、てことだったので薬は 3包だけ。夕食後に飲ませる薬で朝までもてばいいんだケドなぁ。。。。

早々と布団に入って騒ぎの最初から最後まで眠り続け 帰った時に車の中で眠ってたムスコを抱っこで部屋まで連れてってもらおうと下の駐車場から延々とケータイと家電に電話し続けたケド断固として起きなかったおとーちゃんてどうよ orz
まぁ休み無しで疲れてんのは解るケドさ ^^;

【追記】単なる浮気疲れでしたわね。ば〜か



by himiko206 | 2006-04-23 14:15 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by ちち at 2006-04-25 02:46 x
すまぬ、ケイタイはマナーモードのまま、家電は聞こえなかったのだ。

ひらぐもとなっておわびつかまつる
Commented by ちち2 at 2006-04-25 02:51 x
いや「具合悪いか?」と感じたら、すぐに眠ることで体調を戻さないとさ、月曜日に会社休むわけに行かないし。

ほんとに具合悪かったんだよー、ゆるしてくれよー
Commented by coboz at 2006-04-25 09:25 x
白い製品のヤツかと思うた ^^; > 家電
Commented by himiko206 at 2006-04-25 11:14
はいなはいな。解っておりますだよ ^o^>ちち
毎日お疲れ様ですだ m(__)m

いやホンマ>家電
「家デン」てのがベターかな〜
Commented by himiko206 at 2007-11-02 13:34
今読み返すと腹立つなぁ。。。ただの○○疲れやん。アホくさ
名前
URL
削除用パスワード


<< 寝た者勝ち      電池交換 315円! >>