@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 20日

乗り込みが早い。

乗り込みが早い。_c0004211_18433745.jpg
ちうワケで mixi のマイミクさんの日記にムスコが こんなん書きました。(モザイクは、本人の名前 ^^;)

最初は「ちっちゃい『っ』ってどうするの?」て聞かれて「『XTU』て打て」て教えたケド、それじゃマズイんで、『やった』だったら『YATTA』
『カッパ』だったら『KAPPA』て教えたんだが、、、ちゃんと打ってるみたいね。。。

で、、、、
乗り込みが早い。_c0004211_18434743.jpg
気をよくしたムスコは、アタシの日記に 30分掛けて こんなん書きました。
「え〜っ?」とか「なんで〜〜?」とか言いながら、一応 ローマ字入力(教科書見ながら)して変換できてるね。。。
『!』も、「え〜っ? 何で『1』になるんだよ〜」とか言いながらマスターしたようだ。。。


「飲み込みが早いね〜」と言ったのを「のりこみが早い」と聞いたらしい ^o^

今後、あっちやこっちにアタシの名前で変なこと書くヤツが出るカモしれぬが、アタシではない!かもしれないのでヨロシク ^o^

って、ブラウザ開きっぱなしにしておくなよ!>ワシ


by himiko206 | 2006-04-20 18:26 | お子様・家族 | Comments(1)
Commented by himiko206 at 2006-04-20 21:51
「しょせん」とか「いわゆる」とか「さらに」とか「ちなみに」とか、変に文語調ぽい言葉を会話でフツーに使うヤツなのである。
変な区切りで変換されると悩んでたみたいだケド、手を貸してないから、ひらがなでイッたみたいね。。。
「ホントのこと」てのは、アタシの辞書のまんまだな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 風邪かな。。。      腕枕 >>