2006年 04月 05日

旦那のおみやげ

昨夜、旦那がもらってきた、「猫公爵」とやらの まぐろ三膳・かつお三膳・ほまれ。

にゃんどもにやろうとして蓋を開けた瞬間、すっ飛んできた ^o^
二人で 1/4 ずつ。すごい勢いで食べた。
お薬の時しか猫缶なんてあげないもんねぇ ^^;(獣医さんによると、カリカリだけでヨロシイ。栄養のバランスがどーちゃらこーちゃら、とのことなんで。。。)

c0004211_1233366.jpgc0004211_1231925.jpg
写真を撮ろうと冷蔵庫からラップ掛けた缶を出したら飛んできて猛然とアタックするだいすけ ^o^

しゃぁないから二人にまた少しずつあげた。
が、まだアタシの周りをうろつき回ってる ^^;
確かに、すんごくいい匂いがまだ漂っておるなぁ。。。
子供達も少し食べてみて「うまい ^o^」とか言ってんの ^^;

今までにやったことのある猫缶(お薬混ぜ用)は、モンプチだかの安い缶で、名前だけは「なんちゃらのテリーヌ」なんてスカしてるケド、ぐちゃくちゃのブリッとした練り物(?)であんまり試食してみる気はしなかったんだが、、、コレは匂いからして違うぞ ^o^

c0004211_1393371.jpg素材もちゃんとした塊(?)の姿が見えてて、美味そうな鰹節までかかってて、醤油でも垂らせば酒の肴になりそうな。。。 ^^;

ラップ掛けた分だけ明日やって、残りはお薬用に取っておこう。
変に舌が肥えたら困る ^o^;
満足満足 ......(前日の写真だケド ^^;


by himiko206 | 2006-04-05 21:20 | にゃん | Comments(3)
Commented by himiko206 at 2006-04-07 14:22
一緒にもらってきた紙っぺらによると「添加物一切なし。素材にこだわった逸品。ペット愛好家の皆様も一緒にご賞味下さい!
だそうな! ^o^

ファミリーマートで売る新製品だそうな。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-04-08 08:10 x
風の噂に聞くには、ご老人の猫缶大量買いは本当に猫を飼っているのかチェックが入るのだそうなの。
まぁお約束で、「猫缶食って体調崩した」と訴えられない為だそうですが、都市伝説っぽいですなぁ。

#もちろんお米の国の話

で、余談
昨日の夜台所で、足元に猫一号がいるのに気が付かずに歩き始めたら、ものの見事に尻尾を踏んづけちゃったの。
猫一号、よっぽど痛かったのか、「かみさん吃驚」な鳴き声(悲鳴とも言う)をあげながら、自分の脛をかんでくれましたです。はい。
幸い、尻尾の骨折には至りませんでしたが、しばらく「白い目」で見られて、そばに寄らせてくれませんでしたです。はい。

#もちろん今朝になれば、記憶の彼方で「餌くれぇ」でしたが。(^^;
Commented by himiko206 at 2006-04-08 10:56
でも塩っ気無い(少ない、のか)から、ご老人にはいいカモよ ^o^
漁港とかでお魚くすねてる猫なんかは、塩分摂りすぎ、、、てなことはない、、、んだろうねぇ ^^;

昔は、残りご飯に味噌汁ぶっかけて、みたいな猫まんま食べて生きてたはずなんだが、イマドキは「栄養のバランスが〜」とか「素材が〜」とか喧しいことで ^^;
ウチは獣医さん御推奨アイムス子猫用、なんてのをやってるケド、「安売るしてるようなカリカリはダメですね。屑みたいな材料使ってますから」なんて言われると釈然としないものが。。。 ^^;

だいすけエルザは足許ちょろちょろして、しかも真っ黒で影みたいだから、蹴飛ばしちゃったり尻尾踏んじゃったりってあるケド ^^;
骨折を心配するような踏み方したことは無いが、そうか、骨折するのか。。。てゆか、体重の問題か。。。旦那には言っておこう ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコさん、かっこいいぞ ^o^      ちょっと あんた ...... >>