@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 28日

流星号だぁい!! ^o^

09:08
お嬢さんは、児童館主催の遠足(?)に行った。
サマーランド だそうな。
うっすらと日が差してきたな。

予定表によると 30分で到着、てことになってるケド、、、滝山街道混むんちゃうかな、、、空いてりゃ 20分ぐらいだケド、ヘタすると 1時間は掛かると思うんだが。。。帰り道はだいじょぶかね。。5時からの空手に間に合うんだろか ^^;

さて、ムスコと二人、これからどーすべかな。。。
先日修理工場にノーマルタイヤ 持って行った んだケドぉ、また ボルト忘れてた ^o^
持ってくべぇ ^^;
14:13
ちうワケで、ボルトを持って行ってきたのであった ^^;

最終チェックして、明日納車だそうな(^_^)v
流星号だぁい!! ^o^_c0004211_23373610.jpg
ちょっと精悍なお顔になった ア・ナ・タ *^_^*


by himiko206 | 2006-03-28 23:16 | 206 | Comments(9)
Commented by うにゃにゃ at 2006-03-29 00:44 x
おぉ いよいよ復帰ですかっ!
大事に乗ってあげてくださいね。

Commented by himiko206 at 2006-03-29 02:24
♪はぁい ^o^
Commented by nobu at 2006-03-29 07:16 x
復活、おめでとうございます。
こちらは車検で大変な事になってます。詳しくはPOCに書き込みましたが。

それにしても、個々のパーツの耐久性が無さ過ぎると思うんですが・・・。
知人に話すと、「ラリーに出ているメーカーの車とは思えないね。」
などと言われてしまいました。
2週間近くで出来上がる予定ですので、またご報告させてください。
Commented by KGB at 2006-03-29 09:16 x
すみません。タイヤ交換に使う「ボルト」って、どんなんですか?
専用の「ナット」か、脱着用「ソケット」かと思ったんですが。

#私のかん違いかも?
#やっぱり「欧州横長番号札」に合わせた設計ですな>バンパー
Commented by himiko206 at 2006-03-29 11:31
おお! 見積もり38万ですか ^^;

知り合い(といっても、旦那の知り合い)は、法定費用+40万と言われたそうです。
取りあえずエンジン周りだけにして、+20万ぐらいで抑えたそうで ^^;
そろそろ5万kmなのでタイミングベルト交換、て、、、5万で交換かいな、て感じですよね。

昨日、BL八王子の前を通ったら、開店準備着々と進んでおりました。隣の駐車場もプジョーだらけ。。。
Commented by himiko206 at 2006-03-29 11:45
>KGBさま
そのホイール専用のデカいネジみたいなヤツのことですが、、、「ボルト」て言うんだと思ってたけど、違ったっけ? ^^;(ホイール付けたまんまの夏用・冬用を交換したのデス。ビミョーに長さが違うらしくて。。)

>#やっぱり「欧州横長番号札」に合わせた設計ですな>バンパー
前のバンパーも、横長付けるスペースが取ってあるんよね。和風ナンバーの下に横長付けてる人もよくいる。
そーいえば! Fitに付けてる人を見たことあるぞ ^^;
信号待ちでしみじみ眺めてたら、ガン飛ばされた ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-03-30 03:54 x
>himiko様
男の子がボルト、女の子がナット、だす。

>KGB様
プジョーの車は判りませんが、ホイールの固定方法は「ハブからスタッドボルトが出ていて、ナットを回してホイールを固定」が多数派ですが、「スタッドボルトを回してホイールを固定」する車も存在しますだ。
またホンダのナットは当り面が球面(他は大抵テーパー・コーン)な為に、純正ホイールと汎用ホイールを混用すると、ナットも二種類必要になりますだ。
Commented by himiko206 at 2006-03-30 10:49
>「ハブからスタッドボルトが出ていて、ナットを回してホイールを固定」が多数派ですが、

へぇ!!・・・・・知らんかった ^^;
http://www2.wind.ne.jp/shouei/70000.htm
「赤い恋人」(ぉ)のは、ここにあるみたいなボルトなんだが、みんなこうなんだと思ってたわ ^o^
Commented by KGB at 2006-03-30 11:09 x
しゅう様、ご説明ありがとうございます。で、検索、検索、、、

http://www.peugeot.co.jp/cars/accessories/accessory-206.html

なるほど、「ボルト」ですね。

で、某日本車だとこんなんです「ナット」型。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/automobiles/accord/modulo.html
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰ってきたぜっ♪      おっぱいがいっぱい >>