@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 26日

「体験広場」っちことで

「体験広場」っちことで_c0004211_11363981.jpg
教育委員会主催の「親子で遊ぶ会」みたいなヤツに行ってきた。。。
果てしなく健全じゃぁ
夏の「親子ふれあいキャンプ」の参加者に案内が来たんで申し込んであったんだな。

「体験広場」っちことで_c0004211_11443815.jpg「体験広場」っちことで_c0004211_11444991.jpg
燻製作り。
まずは段ボール箱と網で燻製器(?)の制作デス。夏のキャンプで経験済みのおとーちゃんが指導しております ^o^
チーズ、はんぺん、魚肉ソーセージ、ウズラ卵、タコ、なんぞの燻製を作りマス。

「体験広場」っちことで_c0004211_1225459.jpg「体験広場」っちことで_c0004211_12251564.jpg
紙パックと割り箸で紙飛行機作ったり、

「体験広場」っちことで_c0004211_12272666.jpg「体験広場」っちことで_c0004211_12273760.jpg
空き缶 2個でご飯炊いたり、


「体験広場」っちことで_c0004211_12375222.jpg
おかずは、出来上がった燻製と、ふりかけです。
はんぺんの燻製ですかぁ? と思ったケド、けっこうイケました。チーズ、美味いですな。
スモークチップ さえ買ってくればできそうなので、うちでやってみるか?


ところで実はおかーさん、歯が痛いのです(;_;)

「体験広場」っちことで_c0004211_1244196.jpg「体験広場」っちことで_c0004211_12443178.jpg
車の影から見える楽しそうなガキ共。
おかーちゃんは金曜夜からの歯痛がピークに達して薬飲んで昼過ぎからは車の中でくたばっておりましたのん orz
手作り飛行機やブーメランを、みんなして飛ばしっこしておりました。。。


★ おとーちゃんの記事から無断転載 ★
「体験広場」っちことで_c0004211_914482.jpg
最後は割り箸飛行機による飛距離大会
とーちゃんがバランスを調整した飛行機と、太いゴムを使ったカタパルトのおかげでムスコは3戦2勝の好成績を収めてご満悦。
だそうな。


by HIMIKO206 | 2006-03-26 16:20 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< おっぱいがいっぱい      最後のスイミング >>