2006年 03月 22日

流星号に会ってきた〜〜 *^_^*

c0004211_027241.jpg

流星号、いい子にしてたよ〜〜
アタシの顔見たら嬉しそうに「ぱー!」てクラクション鳴らして(;_;)。。。嘘だケド ^o^
新しい部品も届いてた〜
c0004211_1253146.jpg
取り付けを待つカーボンボンネット!

・・・じゃなくってただの未塗装ボンネット。飛び石跡 よ、さよーなら〜


下顎さん、見た限りでは どこも何ともなかった ので、交換、て聞いて「?」と思ったんだケド、黒モール外して見ると、確かにビミョーに逝ってるのカモ。。。

c0004211_0373328.jpg

んで、猫目な右目(傷が付いてた)だけじゃなくて、左目も 奥の「なんちゃら」が折れてたとかでそっちも交換らしい。
てことは両目とも新品になるワケで、、、曇り具合が左右で違う、てこともなくなるワケで、、、「わーい \(^o^)/」とか言ったら顰蹙か否か (8-p

んで、ソレが最初っから分かってたら、ちょっと検討したいあれこれもあったんだケド〜、とか言ったりするのはやっぱ顰蹙だろーな ^o^

愛しの流星号、これから塗装とか取り付けとかして来週始めには帰ってくるようじゃ。
るんるん

修理ついでにタイヤ交換もお願いしようと夏タイヤ持って行って、会ってきたんだな。
「ついで」の多いアタシ ^o^

ちなみに「ついで」その1.......
c0004211_11328100.jpg
流星号(206 XT-P)に付ける未塗装下顎ワンセット

206な人にしか分かんない変化.....(^_^)v


by himiko206 | 2006-03-22 23:15 | 206 | Comments(10)
Commented by れお at 2006-03-23 07:53 x
流星号もうじき戻って来るみたいで良かったですね(^^♪
損傷状態って『外してみないとわからない』ってのも結構あるようですよね。
れお号も見た目以上にトランクルームの歪みがあるかもなんて言われてるし。。。(心配) 

Commented by himiko206 at 2006-03-23 08:40
そなのよね〜
見かけ以上に、フロント部分だから内臓が心配なんだケド、見たってアタシにゃ分かんないし ^^;
よろしくおねげぇします m(__)m て頭下げてきた。
れお号は入院中ですよね。けっこうな衝撃があったようだケド、玉突きにならなくって幸いでした。
首とか、変調出てない? 病院は行ったのかしらん。。。
Commented by れお at 2006-03-23 18:57 x
フロント部分は中身までいってると大変な事になっちゃいますものねぇ。。
ただワタシのはCCなのでリアもあなのどれなくて(^^;まず一番にトランクが開くか、屋根の出し入れに異常がないか作動させてみたりしました。
(もしその時異常があったらショックは10倍にはなってただろうな。。。オープン命!だし)
ワタシの身体は大丈夫そうで、と云うより引っ越しと仕事の忙しさでもう忘れてました(^^;;;;;;病院にも行って一応検査も受けてきたし変調もないので心配なさそうです。
himikoさんも大丈夫ですか?あとになってなんか出てきてませか?


Commented by himiko206 at 2006-03-23 21:12
そだろうなぁ
屋根が無い分、精度はHBより必要だろうし。。。以前、ドアが開かなくなった、てなこと書いてましたよね。
支え(?)が少ないから、ビミョーな歪みで不具合が出やすいよな気がスル(シロート考えだケド)から、保険方面の「完治!」のハンコ(そーゆーものがあるのかどうか知らぬが。。。)は、しばらく様子を見た方がいいのカモ。。。いぁ、アタシも流星号のことでそんな風に思ったから。。。(しつこいようだが、そーゆーハンコぽい手続きがあるのかどうか知らぬ ^^; 保険屋指定の工場で直すから、最終的にはBLでチェックしてもらいたいなぁ、と思ってるんで。。。)

アタシも、身体の方は何ともないッス。
身構えたし前からだし。。。エアバッグも開かない程度の衝撃だったし。。。正面衝突の大衝撃は経験してるから、ソレと比較して、てことではあるが ^o^
考えてみたら、そういえば病院にも行ってないんだった ^^;
Commented by れお at 2006-03-23 22:40 x
お互い身体はなんともなくてよかったですよね(^^
あとは車の後遺症が出ない事を祈るだけです。
>リアもあなのどれなくて。。。
またまた見つけてしまった自分のアラ。。。ハハハ(^^;
Commented by うにゃにゃ at 2006-03-25 01:08 x
デカ口バンパーにブラックボンネット!
・・・卑弥呼サンも武闘派の仲間入りですか?www

因みに フロントセクションに対するキャビンの影響は
日本車よりもかなり小さいと思います。
初代は フロントサイドに突っ込まれましたが
ドア4枚とも 何の異音も引っかかりもせずに開きました。

ま 修理前提で見積もったら フロントほぼ総取っ替えなくらいの
すげぇ金額になりましたがw
Commented by himiko206 at 2006-03-25 02:58
>うにゃにゃさま
http://himiko206.exblog.jp/3679584/
のコメントにも書いたんですケドね、うにゃにゃ号のお姿(黒バンパーに交換後の写真ね。交換部分は違うけど、赤と黒で「アレ」、のイメージを見たかったのよん)のお写真をしみじみ眺めましてですね、交換に踏み切ったので、、、責任取ってね(ぉ ^o^

ところで、黒ボンネットじゃないだぁよ ^^; これから色塗るのでごじゃりマス。
マジで「カーボンだといくらになるのかな〜」とか一瞬思ったケド、武闘派的見かけと運転技術の乖離に「げらげら」な物があるので恥ずかしくって口になんか出せねぇ ^o^

>フロントほぼ総取っ替えなくらいの すげぇ金額になりましたがw
てゆか、新車価格オーバーでしたよね。。。
「愛着あるから、あくまでも修理して乗る!!」と言い張ったら、先方の保険屋さんどーするんでショね ^^;
Commented by うにゃにゃ at 2006-03-25 13:44 x
>交換に踏み切ったので、、、責任取ってね(ぉ ^o^

Σ( ̄  ̄ノ)ノ

ボンネットはルシファ塗装せず 黒のままクリアコートだけ吹くのかと(ぉぃ

>修理して乗る
選択肢にいれてたんですが どーやっても事故時点での車両価格+aしか
出せないと言われました。不足分は自分持ちと・・・理不尽でしたな。
Commented by himiko206 at 2006-03-25 15:21
>黒のままクリアコートだけ吹くのかと(ぉぃ
うむ。。。白い落書きいっぱい書いて(黒板に描くみたく。。ついでに「今日の日直」とか方程式とか。。。フランス人の子供にかいてもらうのがヨイ)クリア吹く、てのもオサレかもしんない。。。(そうかぁ? ^o^

>事故時点での車両価格+aしか
あ、そうですね。。20ン〜年前の全損事故の時にソレで揉めてたんだ。。。
Commented by himiko206 at 2006-03-25 15:23
なるべくいっぱいビョーイン行って稼いでくらはい。て先方の保険屋に言われた。100:0の事故ね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコの日記      いわゆるひとつのただの日記 >>