2006年 03月 15日

とうとう見つけた!

c0004211_1754462.jpg


夢にまで見た、風に吹かれて豆腐屋ジョニー だぁ

ムスメの造形教室の近所のスーパーにあったので早速お買い上げ。

アタシ1人で食べるにはデカいな。。。(旦那は今夜は飲み会なのだ)

matsunyan 宅の ジョニー参上! に TB〜〜


by himiko206 | 2006-03-15 17:53 | 独り言 | Comments(10)
Commented by matsunyan at 2006-03-15 18:21
関東ジョニーは1本なんだよね。
関西ジョニーは、真ん中で分かれてて2回に分けて食べられるようになってます。
ごまとじゃことねぎを入れておしょうゆちょろ、ぐちゃぐちゃ混ぜて
ごはんにのっけて食べるのが好きです。
塩とわさびで食べるのもオサレな感じで、日本酒にあいます。うふ。
Commented by himiko206 at 2006-03-15 18:51
ふむふむふむ。。。明日じゃこ買ってこよう。ごまは白ゴマの方がよさげかな。。。

matsunyannさんちのジョニーにTBしようと思って探したが見つからなんだ。カテゴリーが違ったんだろか。。。
Commented by himiko206 at 2006-03-15 19:09
ホームページにある「ジョニー・ディップ」てのやってみようかな。。。デップのファンだし ^o^
Commented by TANKO at 2006-03-15 19:45 x
わ、このまえ広告で見たけど、本当に買う人が…。これって、細長いんでしょうか…。味はどんなんなんでしょか…。なんでジョニーなんでしょうか…。
Commented by himiko206 at 2006-03-15 20:41
ちょっとだけ食べてみた。。。美味い ^o^
とりあえず冷や奴で。
舌触りが、、、なんちうかこう、、、まったり。。。(言葉を知らんのかっ ^o^>ワシ)
しっかり大豆の味がして、濃厚。
そのスーパー、アタシがいつも行く近所のスーパーと同じ店なんだけど、こっちではまだ売ってないんだよなぁ。。。
Commented by himiko206 at 2006-03-15 20:45
>KANAさん
細長い容器に入ってるケド、スプーンで掬って盛りつけろ、みたいなことが書いてあるよ。。。
最近いつもウチは丸い容器に入った寄せ豆腐食べてるから違和感はない、ちうか。。。
Commented by うにゃにゃ at 2006-03-16 01:24 x
近所のイオンに ふつーに売ってますがw
味はクリームチーズみたいな ふくよかな感じ?
ウチでは これに旭ポンズかけて食してまふ。

でも一番ウマイのは 厚揚げ番長ですな。
Commented by himiko206 at 2006-03-16 01:42
うにゃにゃさん、こんにゃにゃちわ!(ワシも黒モール派。。。缶バッジの鍵穴カバーいいな ^o^)

結局、さっき食べきってしまいましたぁぁ
最後は塩とわさびで。これ、いいな!。。。旦那も気に入ったようじゃ。
また買ってこようっと! いつも行くスーパーにリクエスト入れておこうかな。。。
ポン酢も面白そう φ(..)
Commented by matsunyan at 2006-03-18 14:45
トラバりました。ぺこりん。
ウマいざましょ~。ポン酢もいいっすよ。
わたしがいちばん好きなのはがんも番長かも。
住んでるところでは売ってるスーパーがないので、
実家に帰ったときにいろいろ買ってお持ち帰りしとります。
Commented by himiko206 at 2006-03-18 21:02
アタシ、さっきまで「トラバりました」見て、「matsunyanさん、転職したんだぁ。。。」と思ってましたがな!! ^o^
これで虎歯先も分かりました!ので虎歯しました! ^_^;

今日は男前豆腐買ってきたぞ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ふふ ^_^;      来た来た >>